
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

赤いきつねを野菜で緑に・・・え?それだけ?

ネタ 食べ物 こなゆきのつぶやき

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

人間って、同じ過ちを繰り返しながらも、

日進月歩、ゆっくりゆっくりと進歩している生き物だと思うでござる。

 

 

大きな宇宙から見てみれば、

大したことない、取るに足りないそんな過ちがあったでござる。

www.konayuki358.com

 

まあ、全然、過ちだと思ってませんけどねww

いい経験でござる!

f:id:konayuki358:20160618135628p:plain

 

f:id:konayuki358:20160621141627p:plain

f:id:konayuki358:20160621141718p:plain

その記事に寄せられた声が、拙者のとある衝動を掻き立てたでござる!

 

そうだ。

赤いきつねを緑にしよう。

 

 

f:id:konayuki358:20160621200635p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160621200653p:plain

用意したもの

赤いきつね

・キャベツ(2枚)

・ネギ

・インゲン豆

・シソ

 

 

f:id:konayuki358:20160621200709p:plain

 

インゲン豆はゆでて、他の野菜は水洗いをして、テキトーにカット。

 

f:id:konayuki358:20160621200828p:plain

素敵なサラダの完成でござる!w

 

さあ、お湯を入れて5分。

そばは、3分!うどんは、5分!

f:id:konayuki358:20160621200856p:plain

お揚げが美味しそうでござる。

 

 

さあて!

 

はい。

どん。

 

f:id:konayuki358:20160621200922p:plain

野菜モリモリ感があるでござるwww

 

アングルを変えると

f:id:konayuki358:20160621200939p:plain

横から見ると、そうでもない感じがするでござるな。

 

 

それでは、いただきまーす!

 

スープに沈めて、野菜をむしゃむしゃ。

 

お。

 

意外にうまい。

スープの味が野菜の味と合う!

キャベツが美味しいでござる!!

 

シャキシャキのキャベツ!

f:id:konayuki358:20160621201004p:plain

キャベツもさることながら、シソも美味いでござる。

シソ入れて、正解だったでござる。

マンネリ化するであろう味をシソのほわ〜んとした味がいい感じでござる。

 

f:id:konayuki358:20160621201052p:plain

 

スープにキャベツを沈めて食べるのがうまいでござる。

スープとキャベツがまっちんぐ〜。

 

シャキシャキのキャベツ、美味いキャベツ。

 

キャベツキャベツ

 

キャベツ

 

f:id:konayuki358:20160621201111p:plain

やっと麺にたどりついたでござる!

 

ちょっとふにゃふにゃ!

5分じゃなくて、4分にすればよかったなあ。

 

 

いやー、麺も美味いでござるな。

 

野菜と麺をバランス良く食べながら・・・

 

 

「・・・のか?」

 

ん?なにか

聞こえたような。

 

赤いきつねよ。それで本当に赤と言えるのか?」

 

 

あれ?

 

 

か、体が・・・

 

 

な、何をする?!

 

 

f:id:konayuki358:20160621201155p:plain

「紅いきつねもいかがかな?」

 

ふふふ・・・。

これは、いいブログのネタになるz・・・

 

 

 

「ただいまー。なにしていr」

 

冷めた目で弟が見ている。

 

こな「今日のご飯はカレーだよー!」

 

 

さて、続き続き。

 

f:id:konayuki358:20160621201221p:plain

 

おあげがおいしいでござるなあ。

かぶりつくたびに、じゅんわ〜〜っとスープが染み出てくる!

 

おあげうまうま〜

がぶがぶがぶがぶ

 

がぶがぶがぶ・・・

 

ん?

 

「・・・のか?」

 

んん?

 

 

「カレーもせっかくだから入れてみないのか?」

f:id:konayuki358:20160621201238p:plain

 

お!いいかも!

 

f:id:konayuki358:20160621201255p:plain

 

これぞ、カレーうどん

 

 

う〜ん!

煮込んだカレーがうまいでござるなあ!!

 

野菜とカレーと麺とおあげ!

この組み合わせイケるでござる!!

 

 

うまかったでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20160621201317p:plain

 

スープはしょっぱかったので、全部飲まなかったでござる。

 

水がぶ飲みでござる。

 

 

ふい〜。

 

 

赤いきつね

緑のきつね

紅いきつね

茶色いきつね

 

様々な味を楽しめてよかったでござる。

 

ここで、クイズ!!

Q.野菜は何グラムでしょう?

 

1.50グラム

2.100グラム

3.150グラム

4.200グラム

5.5000万マイクログラム

 

 

正解は、最後に!

 

 

今日のみーちゃん

f:id:konayuki358:20160621201345p:plain

 

階段にひっそり

みーちゃんのとなりに、帽子を置いてみたでござる。

 

今日も、みーちゃんがかわいいでござるなあ。

 

 

クイズの答え。

2の100グラム。

107グラムでした。

あれくらい食べても、100グラム。

1日に350グラム、緑黄色野菜で摂るのは大変でござるなあ。

ニンジンとブロッコリーは毎日食べたいでござる。

 

こちらの記事もよろしくです!

 

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…