こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

好きに理由なんていらないでござる。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

 

うおおおおおおお

みいちゃんすきだああああああああああ

 

 

f:id:konayuki358:20160620194904p:plain

 

 

 

かわいい!

ラブリー!

プリティー!

セクシー!

サイコー!

 

 

うおおおお

 

 

みーちゃん、好きだあああ。

 

 

 

好きに理由なんて、いらないでござる。

 

ーーーーーーー

 

頭の中で何が起きているのか。

 

最近、不思議でござる。

 

とにかく、ブログの書き方を自由にフリーダムにしていたい。

 

 

気分屋だから、

気分で書いていくでござる。

 

f:id:konayuki358:20160622200105p:plain

 

 

 

あわび、食べたい。じゅるり。

 

 

ーーーーーーーーー

 

勢いに任せて、いろいろ書いていきたいときがある。

それは、ある意味、自己表現の一種でもあるでござる。

 

 

溢れかえったエネルギーのぶつけ先。

 

それがないなら、芸術にしちゃおう的なノリでござる。

 

毛筆も勢いで書いたでござる。

 

 

人間の心理、

心を整えるために瞑想やお祈りや黙想があげられる。

 

また、思考や感情を同じく整えるのに、

紙に書き出すことも推奨されている。

f:id:konayuki358:20160622203412p:plain

それと同じように、パソコンのキーボードをカタカタと叩くのもまた、一興。

面白いものでござる。

 

カタカタと鳴り響く音。

それが快感でござる。

 

快感って、言葉を聞くだけで、なんだか、ハレンチな感じがするでござる。

 

ToLoveる」に出てくる古手川唯が怒っちゃうでござる。

「っ!!ハレンチな!!」って。

 

 

そうそう、単純にタイピングゲームも面白いのでござるけど、

昔、情報のインプットとタイピング速度向上のために、

ライターさんの書いたブログ記事やお勉強していた人のメルマガや記事を

写経タイピングしていた時期があったでござる。

最近は、やっていないから速度も頭の中もすっからかんでござるが・・・。

 

 

この写経タイピングをすることで、書き手の意図や表現技法、意識していたことなどが、伝わってくるんですよね。

 

たとえば、メンタリストのDaiGoさんなら、ツァイガルニク効果やサブリミナル効果など様々な技法を意識しながら、ブログ記事を書いたり、商品を買うための心理誘導や技法をどのように使っているかがより鮮明に伝わります。

 

 

拙者の場合は、ブログ記事を一度、ワードにコピペしてから、もう一枚ワードを起動して、カタカタと写経タイピングしていたでござる。

 

読みながら、指でアウトプットし、繰り返し文字を目で追いかけるから、記事の内容がよく頭に入るんですよね。

 

 

自分がいざ、アウトプットするときにも、言い回しや表現の仕方も身につくので、オススメでござる。

 

ーーーーーー

 

そうそう

この記事に、気になったコメントが来ていたのですよ。

 

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160621142120p:plain

 

「アイスBOXには、飲むヨーグルトがヤバイです。」

 

これは、試すしかない!!

 

 

ということで、試しました。

 

f:id:konayuki358:20160622202300p:plain

ばーん

 

f:id:konayuki358:20160622202413p:plain

容器をもみもみ

氷をじゃりじゃり

 

そして、ヨーグルトと一緒に、氷をお口に。

 

うんまいでござる!!!

 

ヨーグルトの風味が最高でござるなあ。

ヨーグルトとアイスの味がマッチして、フルーティでさわやかな味が口の中に広がるでござる!!

 

ザクザク

じゃりじゃり

味付きの氷の食感を楽しみながら、

ヨーグルトを飲む。

これ、至福でござる。

 

 

今日のご飯。

f:id:konayuki358:20160622203100p:plain

ニク。

 

f:id:konayuki358:20160622203137p:plain

じゃが。

 

 

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160622203218p:plain

ジョア!

 

みーちゃんかわいいでござるよおおおお。

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…