
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

読者200人突破でござる!ありがとうございます!

こなゆきの想い ブログ 日常 食べ物 こなゆきのつぶやき

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

ブログ読者200人突破しました!

ありがとうございます!!

f:id:konayuki358:20160623193812p:plain

 

4月6日の100人突破から、だいたい2ヶ月と17日くらい!

嬉しいでござる。

 

 

ブログを始めた当初の1日20PVくらいだった頃が懐かしく感じますw

100PVを越して喜んでいた頃も懐かしいでござる。

 

 

5月頭くらいから勢いに乗って、体調崩して、6月入る少し前あたりから勢いが落ちて、のんびりとした感じになりましたが、これからもマイペースに更新していくでござる。

 

 

はてなの情勢がわからなかった1月、2月。

様々な人と絡み始めて、はてなの雰囲気がわかってきた3月、4月。

Twitterを新しく始めてから加速してきた5月。

 

 

ブログライフ、楽しいでござる!

ブログの更新、読者の反応、Twitterでの絡み。

これが、充足感や幸福感、楽しさを感じる要因でござる。

 

 

これからも「こなゆきの日記」は、

・自分の生きた証拠(行ったところ、食べたもの)

・楽しかったこと

・面白そうなこと

・学んだこと

・気づいたこと

・みんなに伝えたいこと

・日記?

 

のようなことを書いていくでござる。

 

そういえば、いつのまにか、ござる口調が定着している。

SAMURAI、NINJA、OTAKUって感じでござる。

 

 

気分次第口調や記事の雰囲気がコロコロ変わる

そんな、浮雲のようなブログですが、これからもよろしくです。

 

ネタ記事も書くでござる、生活に使えそうなことも書くでござる。

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain

ーーーーーーーーーーー

f:id:konayuki358:20160623200718p:plain

一番下の弟「最近、こなにぃって、些細なことでも『ありがとう』って言えてる?」

 

最近、よく耳にする言葉。

 

 

自分自身、今までの生き方の理念が

「感謝、成長、喜びの環を共有する」を胸に活動したり、生きてきた。

 

 

最近、自分の理念のことは、頭からすっかり離れている生活を送っている。

 

あれ?今の自分ってそんなに「ありがとう」を言っていないのかな

あ。思い当たることは、ある。

 

 

日常生活、当たり前のように生きていけるって、偶然と奇遇が合わさって、絶妙なバランスがあるからこそ成り立っている。

 

過去に、手術したり、病気したり、そんなことがあっても、やっぱり慣れていくうちに、生活のありがたさ、生きることのありがたさ、誰かが近くにいることのありがたさ。

そういったことに対する感謝の気持ちが薄れてしまうことは、往々にしてある。

 

自分が生きていることに、感謝

家族の存在に、感謝

関わった人に、感謝

 

様々な「もの、ひと、こと、流れ」にも感謝。

 

「ありがとう」を声に出して、伝える。

これを意識していこう。

そう、思った今日この頃でござる。

 

 

今の自分は、一言余計で一言足りないことがまだまだあるから

一言抑えて、一言添える。

 

これも大事にしたいでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20160623201901p:plain

 

 

今日のごはん。

 

f:id:konayuki358:20160623202523p:plain

 

ガリバタチキン!

鶏皮の味がサイコー!!

ネギと塩味の皮の脂がマッチング!!

 

f:id:konayuki358:20160623202732p:plain

世界で一番うまい豚汁

我が家の豚汁は、五臓六腑にしみる。最高傑作。

冬に飲むのも最高にいいけど、1年を通して、うまい。

 

 

 

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160623203421p:plain

 

最近、ここによくいる。

かわいいでござるなあ。

ぬふふふ。

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…