
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

今夜は楽しむでござる。

日常 食べ物 ブログ こなゆきのつぶやき

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

ネタ記事と日常記事を分けて、投稿する日もあれば、くっつけて投稿する日もあるでござる。

今日は、欲望丸出しだったから、分けたでござる。

 

www.konayuki358.com

f:id:konayuki358:20160624124645p:plain

 

 

今日も人間関係について考えたり、生き方について考えたりしたでござる。

やっぱり、生きるからには楽しむが一番でござる。

 

f:id:konayuki358:20160624184848p:plain

 

 

結局のところ、自分次第で、世界はいくらでも楽しくなるでござる。

 

まりもを見てみるでござる。

何もしなくても、光合成したり、苔が勝手にくっついているでござる。

部屋のまりもも8〜10年近く置いてあるでござる。

おそらく、生きているはずでござる。

f:id:konayuki358:20160624190738p:plain

 

わっしょいわっしょい。

それそれ。わっしょい。

 

なんだか、眠たくなってきたでござる。

 

 

なんだろう、あれだ。

 

眼精疲労!

 

最近、ギャルゲーの実況動画見たり、いろいろしているからでござるな。

 

f:id:konayuki358:20160624185649p:plain

 

 

眼精疲労の一番の対策は、パソコンやスマホの画面を見る時間を減らすことでござる。

でも、減らしたくないのも現実でござる。

 

やはり、血流を良くするために、足裏の刺激をしなきゃでござるなあ。

 

肩こり、眼精疲労は、血流の滞りが原因でござる。

運動やふくらはぎをもみもみしたり、足裏を刺激したり、肩甲骨回しをしたり、ストレッチしたり。

 

血流をよくして、筋肉をほぐすことが大事でござるな。

 

ほいほい。

 

 

そうそう、今日、生け簀から、活きサザエがきたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160624192048p:plain

このサザエがさばかれて

 

f:id:konayuki358:20160624192138p:plain

サザエの刺身に!

飾りにナンテンとシダの葉も添えて。

 

これは、プレゼント用でござる。

 

拙者はこんなに綺麗にさばけないでござる。

 

まあ、サザエをさばいたことは2回しかないでござるからなあ。

 

 

もらった人はきっと喜ぶでござろう。

 

拙者もサザエの刺身を食べたいでござる。

日本酒と一緒に楽しみたいでござる。

 

 

サザエのつぼ焼きはずっと食べてないでござるな。

だいたい食べる時は、茹でたものをバターソテーかガーリックバジルで炒めたものだったり、

サザエご飯でござるからねえ。

 

 

とはいうものの、サザエはそんなに食べられるものでないでござるからね。

 

 

という感じで、

今日のご飯!

f:id:konayuki358:20160624193151p:plain

 

エビチリ!

 

エビとイカが薄く衣をつけて揚げられている。

ネギがたっぷり。

サイコーでござる。

ピリ辛で、ご飯の進む一品でござる。

うまうま〜。

 

f:id:konayuki358:20160624193423p:plain

ホイコーロー

キャベツと細切りされたお肉が美味しいでござる。

拙者はラー油と一味をかけて食べるのが好きでござる。

 

f:id:konayuki358:20160624193655p:plain

中華スープもまた、熱々でトロミがあって美味いでござる!!

 

新タマと新ジャガがいい味出しているでござる!

めちゃくちゃ、じゃがいものホクホクがうまいでござる!!

 

 

f:id:konayuki358:20160624193824p:plain

 

キュウリとナス!!

酸っぱさがいい!

醤油と酢とごま油とカラシとラー油!!

 

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160624194256p:plain

雨だから、外には出てない模様。

今日もかわいいでござる!

そういえば、Twitterでアンケートを取ったでござる。

 

 

 

鼻チューしたことある人がいて、嬉しかったでござる。

まあ、衛生のことを気にして、しない人もいるかもしれないでござる。

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

いやー、日常記事を書いている間に、この記事のブコメが盛り上がってきたでござるwww

www.konayuki358.com

 

また、ブコメで記事が書けそうな予感がするでござるなあ。

(炎上フラグ)

 

燃えることはたぶんないとは思うでござるが、どうなるかがわからないでござるからね。

 

さてと、今夜はブラッディメアリーを飲むでござる。

Twitterに画像あげるでござるよ〜。

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…