
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

夏の思ひ出で。〜中学の夏休み編〜

こなゆきのつぶやき 日常 食べ物

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

 

無気力系、ゆるゆるとやっておりまする。

 

ええ。

 

そういえば。

うおおおお。書きたい!

書きたいって、思っていたでござる。

思っていたでござるが、いざ、PCを前にしたら、すっと消える。

 

ややまたれい。

これは、いかに。

 

すっと忘れてしまう。

ということは、実はそんなに重要ではないことなのかもしれないでござる。

 

大事だと思ったことなら、メモをとるなり、記憶に残っているはず、

 

そう、取るに足りないことだったのでござる。

 

考えてみれば、「おっぱい」って単語が頭に浮かぶくらいでござる。

f:id:konayuki358:20160624124645p:plain

 

嘘でござる。

無理やり単語を出そうとした結果、出てきてしまったでござる。

 

 

とにかく、カタカタ打っていれば、きっと思い出すはずでござる。

 

全く関係ないことを思い出したでござる。

 

 

思い出。

夏休み。

 

 

そうか、夏休みか。

 

拙者が中学3年の時の夏。

 

それは、甘酸っぱい夏だった。

f:id:konayuki358:20160626193859p:plain

 

 

学校からの宿題を1週間以内に速攻で終わらせて、

受験勉強に備えたでござる。

塾の夏期講習。

 

楽しかったでござる。

 

当時、こなゆきは、遠距離恋愛をしていたでござる。

相手は、千葉に住んでいる。

静岡と千葉の遠距離でござる。

 

文通していたのが懐かしいでござるなあwww

家の電話代が3万くらいかかっていたらしく、親に怒られたのも良い思い出でござる。

 

塾が休みの日が1日だけあって、千葉のその子とお台場でデートをすることに。

 

東京駅の八重洲中央口に集合。

 

集合時間の50分前に拙者は到着して、当時の彼女を待つことに。

待つこと50分。

集合時間になっていても、彼女がこない。

10分過ぎても来ない。

心配になった拙者は、電話をすることに。

 

当時、携帯電話を持っていなかった拙者は、公衆電話をつかい、彼女の携帯電話にかけたでござる。

 

 

「ごめん、あと20分くらいで着く」

 

それから、しばらく待ち。

集合時間の40分過ぎに、彼女を発見した。

 

 

謝る彼女。

 

心配性な拙者は、無事に会えたことが嬉しくて、待ったことは、全然気にしていなかったでござる。

 

それから、電車で移動し、お台場デートを楽しんだ。

 

恥ずかしがり屋の彼女を見るたび、拙者はなんだか幸せな気持ちになっていたような気がしていたでござる。

 

電車での移動中でのこと。

混み合った車内。

拙者と彼女は立っていた。

うつらうつらとする彼女。

 

立ちながら、うとうとしている彼女がたまらなくよかった。

 

彼女を見ていたら、視界におっさんが映った。

おっさんが、彼女の谷間に視線を送っているのでござる。

 

「起きて、00のことじっと見てるおっさんがいるから、ちょっと移動しよう」

「え、あ、うん」

 

 

谷間を見ていいのは拙者だけでござる。

 

きっと、当時の拙者はそう思っていたはずでござる。

 

 

臨海公園周辺かな?海の見える場所を歩いた記憶があるでござる。

 

そこからの帰り道、

大量のカップルが手をつないで歩いてた。

 

それを見て、拙者は言った

「手、つながない?」

 

彼女は、恥ずかしがり屋で、それまで手を繋いでくれなかった。

帰り道だし、せっかくだからと思って声をかけてみたでござる。

 

「恥ずかしくて、つなげない・・・」

 

結局、手をつなぐことなく、その日が終わり、拙者は新幹線で帰ったでござる。

 

 

その後も文通や電話のやりとり、パソコンでのチャットはあったでござるが、

受験に向けて、だんだん疎遠に。

 

数ヶ月後

彼女のブログには、他の男とデートした記事が上がっていたでござる。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160626203323p:plain

 

ネタでした。

懐かしいでござるなあ。

夏休み。

 

 

小学生の時は、夏休みが嫌いだったでござる。

学校に行きたすぎて。

家で何時間も勉強するくらいなら、学校に行っていた方が楽しかったでござる。

 

三男の手術と入院の関係で、小学2年の時は、ずっと病院で勉強してたでござるなあ。

おかげで成績は上がったけど。

 

夏は、好きだけど、夏休みはあまり好きじゃなかったでござるな。

 

 

ーーーーーーー

 

今日の夕食。

f:id:konayuki358:20160626204838p:plain

ギョーザ

うまあああああああああ

 

我が家の餃子は世界で一番美味いでござる。

今日の餃子には隠し味におろし玉ねぎ。

うまいでござるなあ。

バクバク食べれちゃうでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160626205003p:plain

わかめとたけのこ炒め!

 

アラメかな?そんなヌメヌメしていないから、たぶん、わかめ。

アラメだったら、すまぬ。

でも、ワカメだと思うんだよな。うん。

 

 

f:id:konayuki358:20160626205130p:plain

ノリスープ!

 

紫玉ねぎの色がスープに滲み出ているでござる。

うまかったでござる。

 

 

 

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160626205239p:plain

こっち向いて〜、みーちゃーーん。

 

さっき、いちゃいちゃしたでしょー。

拙者のお腹の上で寝てたでしょーーー

 

こっちむいてー

 

 

f:id:konayuki358:20160626205417p:plain

 

ツンデレ女王、みーちゃん、かわいいでござるなあwww

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.konayuki358.com

 

www.konayuki358.com