
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

マイルールって大事でござる

日常 食べ物

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

ルールというか、自分で取り決めて何かをするって大事でござるなあ

って感じたでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160630173451p:plain

 

パソコンに向かい、文字を打ち込み続ける。画面を注視する。

それが4時間続くと、疲れが出るでござる。

まあ、それだけじゃなくて、日常のあらゆるシーンで、デジタル画面を注視しているから、目が疲れ、体調にだるさを感じるでござる。

 

だから、ある程度、目の休息が必要だなと感じるでござる。

顔を洗ったり、首をゆっくり回したり、伸びを10秒したり、肩甲骨回したり。

 

 

そんな感じでござるな。

あとは、休憩を1時間ごとにしっかり取るとか。そんな感じでござるな。

 

 

ここ数日、

noteに文字を打ったり、最初から読み直したり、それの繰り返しでござる。

ケータイ小説みたいな感じでござるが、ちゃくちゃくと書けているでござるな。

スローペースだから、執筆に時間がかかるでござる。

 

心理描写というか、考えていることを書く、それがなかなか楽しいでござる。

 

あと、お茶の間で見たら、お茶の間が気まずくなるようなシーンも書くのが楽しいでござるな。

妄想たっぷりでござる。

 

中高生が書いたようなケータイ小説くらいのレベルでござる。

f:id:konayuki358:20160630181739p:plain

 

noteに投稿されるのはたぶん来週くらいを予定しているでござる。

もちろん無料でござる。

告知はTwitterでしますので、フォローよろしくでござる。

 

 

 

 

 

Twitterでは

ブログ告知、はてなブックマーク、独り言、シーモネーター、下ネタ、男の夢()などなどつぶやいているでござる。

 

 

さて、今夜も良い感じでござるな。

1日を通して、ワクワク感がある感じがするでござる。

朝5時くらいに、ガクガクブルブルすることもあるでござるが、

楽しく感じる時間が多いから、なんとかなるでござる。

 

 

 

今日のご飯!!

f:id:konayuki358:20160630192516p:plain

 

オムライスの玉子には、牛乳の代用に飲むヨーグルトが入っているでござる。

ケチャップライスがしっかりした味付けで美味しかったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160630192709p:plain

麻婆豆腐!!

 

大好きな中華料理のうちの1つでござる。

豆腐のつるつるとしたシルクのような食感が最高でござるなあ。

ピリ辛な味わい。うまうまでござる。

 

これ、昨晩の鶏そぼろの残りが使われているでござる。

我が家の食糧事情を解決すべく、再生料理が役に立つでござるなあ。

 

 

あと、もやしとちくわは、我が家の救世主でもあるでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160630193525p:plain

みーちゃんまくら、きもちいいでござるよ。

f:id:konayuki358:20160625134822p:plain

似てる。

んなわけないでござるなww

 

 

f:id:konayuki358:20160630194856p:plain

女帝っぽさアップ。

 

いらすとやは便利でござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…