
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

夢は叶えるもの

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

ここ最近、心がズシンと痛くなるようなことがありましたが、

楽しいこと、嬉しいことがその何倍もあるので、楽しく生きてます。

 

 

今日は、徒然なるままに書いていくでござる。

f:id:konayuki358:20160715163941p:plain

 

時はさかのぼり、拙者が中学時代のことでござる。

f:id:konayuki358:20160716093046p:plain

演劇鑑賞会のようなものがあり、

学校に劇団がやってきたでござる。

 

その時、見たものは「ドン・キホーテの冒険」

 

f:id:konayuki358:20160716094637p:plain

 

書斎に引きこもっていた、ドン・キホーテ

勇者になりたくて、冒険するお話

 

ロシナンテという名のロバに乗って

風車を巨人だと思い、戦う。

 

そんなシーンがあったのを覚えているでござる。

 

 

そして、一番記憶に残っているのは、

「夢は叶えるもの」

と登場人物達が言ったシーンでござる。

 

f:id:konayuki358:20160716100104p:plain

 

 

時は元に戻り、現在。

 

f:id:konayuki358:20160716100306p:plain

 

なぜ、今朝「夢は叶えるもの」って単語が頭をよぎったのか。

それは、夢が叶っていることを実感したからでござる。

f:id:konayuki358:20160716100459p:plain

 

 

過去に医者になりたくて、一生懸命になっていた。

 

中学の時、職業体験で、病院で介護したり、実際の手術を手術室で見たこともある。

 

お医者さんに足を治してもらい、弟達の命を救ってもらい、自分も子供達の命を救って、恩返しがしたい。

そう思っていたからでござる。

 

 

高校に入って、甲状腺の病気になった。

橋本病を診断された。

原因不明と医者に言われたでござる。

 

どんなものかを知りたくて、ネットで調べると暗い書き込みが多かった。

 

死に至るような重い病ではなく、

薬を続けながら、普段と同じように生活を送る「投薬治療生活」を送ることになる。

 

自分自身に肉体的な症状は、

だるさ

だった。

風邪のだるさとは違う、だるさ。

 

ネットの書き込みや同じ病気を20年続けている知り合いがいて

「いつまでこの辛さと付き合うのか」

 

 

肉体的にも精神的にも参ってしまい、医者の夢を諦めたでござる。

「体も心も耐えきれない・・・」

 

f:id:konayuki358:20160716103135p:plain

 

まあ、いろいろあって、大変だったでござるが、

夢が叶っているでござる。

なぜなら、医者は医者でも、ある意味「心のドクター」みたいになって、

いろんな人を元気にできていることを実感したからでござる。

 

f:id:konayuki358:20160716103750p:plain

www.konayuki358.com

 

この記事に寄せられたブクマのコメントに

f:id:konayuki358:20160716104026p:plain

 

「救われました」の文字。

 

嬉しかったでござる。

 

 

単純に、面白がってくれる人がいるというのが、自分にとっての幸せを感じるポイントだったでござる。

 

だから、これからも自分のペースで、おふざけ記事を作っていくでござる。

 

他にも嬉しい言及記事があったりしたでござる。

 

www.ksakae1216.com

 

通知で「はてブする記事って」

の文字が目に入り、一瞬びびったでござる。

恐る恐る記事を読んでみると、拙者のブログを見て、元気をもらっているって書かれていて、嬉しかったでござる。

 

 

そんなこんなで、夢が叶っているって実感しているでござる。

 

これからも、楽しく、自分のペースでやっていくでござる。

f:id:konayuki358:20160716112630p:plain

 

f:id:konayuki358:20160716112605p:plain

 

 

眠いでござる。とても眠いでござる。

男より、女の子にくわえられたいでござるなあ。

f:id:konayuki358:20160716113600p:plain

 

眠いでござる。眠いでござる。

2度寝は済んだでござる。

お昼ご飯をたべるでござる。

f:id:konayuki358:20160716113650p:plain

 

眠いでござる眠いでござる。

( ˘ω˘ ) スヤァ…( ˘ω˘ ) スヤァ…

f:id:konayuki358:20160716113804p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…