
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

4コマ 楽しい 飯テロ やってみる

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

4コマ漫画って、ついつい読んじゃいますよね。

 

ゲラゲラ笑えるようなものじゃなくても、

気軽にパッと読めてしまうから、さっと目を通す感覚で見てしまうでござる。

 

ちなみに、拙者がだいたい毎日、読んでる4コマweb漫画は

www.hahalife0.com

 

ここでござる。

 

こなゆきの日記の記事に何度も登場しているでござる。

拙者、それくらいイメトモさんの大ファンでござる。

 

2人の息子、ダイちゃん、ショウちゃんの日々の出来事が面白おかしく描かれていて、毎日の楽しみでござる。

 

 

今日は、日常記事を書こうと思っていたでござるが、

せっかくだから4コマみたいにするでござる。

 

ここまで気分で書いていて、どんな構成にするか考えていなかったから、

カオスな予感しかしないでござる。

 

 

・「おなかすいた」

f:id:konayuki358:20160801082552p:plain

f:id:konayuki358:20160801082604p:plain

f:id:konayuki358:20160801082615p:plain

f:id:konayuki358:20160801082626p:plain

さわやかのハンバーグは1時間待ちでも並んで食べちゃうでござる。

やみつき。最高でござる。1年くらいぶりに食べたでござる。

 

・不思議なキノコ

f:id:konayuki358:20160801085429p:plain

f:id:konayuki358:20160801085446p:plain

f:id:konayuki358:20160801085500p:plain

f:id:konayuki358:20160801085509p:plain

言うと思ったでしょ?

オチまで想像できちゃったでしょ?

そんなもんでござる。

 

・キノコのお味は?

f:id:konayuki358:20160801091852p:plain

f:id:konayuki358:20160801091913p:plain

f:id:konayuki358:20160801091926p:plain

f:id:konayuki358:20160801091951p:plain

山の豊かな味と言うでござるか、土の味でござる。

拙者は3、4個でギブ。

家族はパスタと混ぜてうまいうまいと食べていたでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160801092429p:plain

ナスとベーコンのパスタ。

ふわふわナスがお口に入れるとトロッとして

お口の中がパラダイスだったでござる。

 

・土用丑の日

f:id:konayuki358:20160801095103p:plain

f:id:konayuki358:20160801095200p:plain

f:id:konayuki358:20160801095226p:plain

f:id:konayuki358:20160801095239p:plain

本マグロもらったので、鉄火丼で食べたでござる。

酢飯とマグロは合うでござるなあ。

うんまかったでござる。

とろけるような脂。大好きでござるなあ。

にんにく醤油で食べるのもうまかったでござる。

 

・我が家の新しい救世主

f:id:konayuki358:20160801100615p:plain

f:id:konayuki358:20160801100629p:plain

f:id:konayuki358:20160801100645p:plain

f:id:konayuki358:20160801100658p:plain

サクサクの衣、プリプリの肉。

口の中にジュワッと広がる鳥の脂。

ボンジリの唐揚げ。

2キロで約500円+税。

緊迫した我が家の家計を助ける食材の発見でござる。

骨の除去に手間がかかるみたいでござる。

お肉屋さんで探してみるといいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160801101159p:plain

ボンジリの唐揚げとエビチリが夕食だったでござるな。

うまかったでござる。

残りのボンジリは

f:id:konayuki358:20160801101454p:plain

アスパラピーマンのガリバタ炒めになったでござる!

これも最高!

ウッウーウマウマ!

モチモチのボンジリ!

我が家のプランターで取れたピーマンもうまいでござるなあ。

 

みーちゃん

f:id:konayuki358:20160801101709p:plain

鉄火どぅんの日、マグロの切り身を食べて満足したみーちゃんは階段から見ていたでござる。

かわいいでござるなあ。

マグロを食べさせる前、

寝ているところを起こして、抱っこして運んできたでござる。

寝顔の写メは撮れなかったでござる。

 

 

おまけ

試作品

f:id:konayuki358:20160801080605p:plain

f:id:konayuki358:20160801080616p:plain

テストとして作った物。

手書き(マウス操作)のめんどくささを感じたでござる

コマの大きさの調整も知れたでござるな。

 

 

まとめ・感想

今回、初めて4コマテイストでやってみて、楽しかったでござる。

日常記事を書く時や気が向いた時に4コマにしてみようと思ったでござる。

4コマ漫画というか、手書きの漫画って作成するのは、

慣れないうちは大変でござるなあ。

手書き(マウス操作)めっちゃ面倒でござる。

これできれいな字やきれいな絵を描ける人は素晴らしいでござる。

 

ネタ記事はいつも通りカオスにやっていくでござる。

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「最近書いた記事で、こなゆきの記事の雰囲気を感じるでござる」

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「真面目な記事もあるでござる」

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「逆ライフハック記事をお届けしているでござる」

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160801105131p:plain

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…