
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

自分が萌える画像を作ってみる

ネタ ブログ

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

萌えるってなんだろう?

どんな気持ちなんだろう?

そんな風に考えていた時期が、拙者にもあったでござる。

 

学生時代、「萌え」について、悶々と考えていたでござる。

 

しかし、「萌え」という感情が

「体感覚」的に分かる時が来たでござる。

 

 

萌えとは、好意や可愛らしさを感じた時に生じる、

木の芽が芽吹くように小さく始まり、徐々に大きくなる感情で、

土や木の枝から、静かに力強く膨らみ、大きくなる感情だと

拙者は思っているでござる。

 

 

ちなみに、Googleで調べて、一番上にはこのように出てくる。

f:id:konayuki358:20160813080824p:plain

 

f:id:konayuki358:20160813082236p:plain

 

 

十人十色、タデ食う虫も好き好き。

人それぞれ、「萌え」「好意」「可愛い」と感じるポイントは違うでござる。

 

次元を問わず、

自分の彼女やお嫁さんに「萌え」という感情を抱くのは、

自然な事だと思っているでござる。

 

恋をしている感じに近いでござるな。

そうは言うものの、そのキャラクターや人物に恋をしていなくても、

「萌え」という感情は、芽生えるように思うでござる。

 

・・・。

 

f:id:konayuki358:20160813083435p:plain

 

ゴタゴタとした

長ったらしい、ゴタクは終わり!

考えるな!

感じるでござる!!

 

 

 というわけで、

自分が萌えを感じる画像を色々なサイトを使って、作成してみるでござる。

 

 

まずはここ。

 

四角い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators-

 

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plainf:id:konayuki358:20160729103849p:plain

こなゆきの顔のアイコンやモモコの顔を作成したのも、ここでござる。

 

自分が萌える画像作るでござる!

 

1枚目

f:id:konayuki358:20160813085128p:plain

 

な、なんか違う・・・

1つ1つのパーツから作り出すのは、難しいでござる・・・。

 

今の気分的に、活力があるアラレちゃんぽい感じがいいかなって思ったでござる。

天真爛漫で、元気があって、無邪気な感じがいいかなあって。

 

2枚目

f:id:konayuki358:20160813091418p:plain

パーカー着た女の子にしたかったでござる。

 

センスが問われるでござるなあ。

ぬんぬん。

 

次いってみよー!

 

もともとパーツが揃っているところを見てみるでござる。

 

AnzuChang!ジェネレータ

 

あんずちゃんジェネレーターで、作るでござる。

 

f:id:konayuki358:20160813092131j:plain

 

お。

なかなか、可愛いでござるな!

これはこれでいい!

アリでござるな。

 

 

よっし!

 

今度は、ジェネレーターサイトじゃなくて、

 

いらすとやの画像を使って、コラ画像を作ってみるでござる。

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

元が可愛いから、可愛い画像作れるでござるなあ。

 

るんるんる〜ん

 

f:id:konayuki358:20160813095142p:plain

 

やわらかそうな画像ができたでござるな!!

 

f:id:konayuki358:20160813100016p:plain

 

ほかほかしているでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20160813100858p:plain

 

猫になりたいでござるなあ・・・。

 

・・・。

 

はっ!!

 

萌える画像じゃなくて、

可愛い画像を作っていたでござる。

 

 

今度は、ぱくたその画像を使って、作ってみるでござる!!

 

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

ゆかちぃの詰め合わせ!!

f:id:konayuki358:20160813103315p:plain

 

ふむふむ、なかなかいいでござるなあ。

 

茜さやさんもいいでござるなあ。

f:id:konayuki358:20160813103856p:plain

やわらかいでござる。

そう、やわらかいでござる。

マシュマロ、プリン、豆腐、スポンジ、メレンゲ、ホイップクリーム

 

f:id:konayuki358:20160813104509p:plain

 

お!フォトモンタージュを作るのも面白いでござるなー!!

f:id:konayuki358:20160813105842p:plain

黒い背景の人物画像に夜景の画像を貼ったでござる!

 

 

ところで、萌えってなんだったっけ・・・

 

なんか、こう、

キュッときて

ボンッとして

フワッとして

キュンとして

ポヨッとして

( ˘ω˘ ) スヤァ…

f:id:konayuki358:20160813110718p:plain

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…