
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

生活改善!ごろ寝と妄想と350gの炭水化物の生活を変える。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今年の5月27日に、ひどい風邪を引いて寝込んでから、

運動の習慣がすっかりなくなっていたでござる。

 

www.konayuki358.com

 

 

それまでは、朝起きて

・ラジオ体操(第1・第2を2回)

・スモウスクワット(つま先を外側に向け、スクワット)

・腹筋

・背筋

・裸足で砂利踏み20分

など

をしていたでござる。

 

(※)スモウスクワットの足の開き方はこんな感じ(過去写真より)

f:id:konayuki358:20160814073539p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160814073422p:plain

こんな感じで、腹筋の成果を記録にも残していたでござるなあ。

懐かしいでござる。

 

今では

「私、脱ぐとすごいんです」的な感じで、

お腹は見れたものではないでござる。

 

f:id:konayuki358:20160814073931p:plain

 

 

体型だけではなく、

体力が著しく低下しているでござる。

f:id:konayuki358:20160813083435p:plain

 

f:id:konayuki358:20160814074645p:plain「運動と瞑想と睡眠と350gの野菜」

 

 

よっしゃ!

 

いっちょ、やるでござる!

 

 

というわけで、今日から運動を再開することにしたでござる。

 

ラジオ体操

スモウスクワット

腕立て伏せ

 

をやったでござる。

 

 

衰えを感じたでござるなあ。

 

腕立てのやり方は、高校時代にやっていたやり方でやったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160814080035p:plain

 

こんな感じで、高さをつけて

胸が手よりも下になるように腕立て伏せをするでござる。

 

めっちゃきつかったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「い〜〜〜〜ち・・・・ふんすふんすふんす」

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「にぃ〜〜〜〜・・・・ふぅふぅふぅ」

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「さぁ〜〜〜・・ぐはっ・・・」

 

 

 

これから、少しずつ回数や種類を増やしていって、

体力と筋力の向上をさせていくでござる。

 

 

今回、

なぜ体力をつけようと思ったのか

というと

 

生活環境が大きく変わるかもしれないからでござる。

具体的には、話せないでござるが、

 

ブログ書くにしても、ゲームをするにしても、

体力が大事!!

ということを肌で感じたのもあるでござる。

f:id:konayuki358:20160814083334p:plain

 

あと、野菜も出来る限り摂っていきたいでござるね。

瞑想も。

少しずつ取り入れていくでござる。

早寝早起きはできそうでござる。あ。ブログ書く時間・・・。

f:id:konayuki358:20160814083559p:plain

 

日常飯テロ4コマ

 

・創意工夫

f:id:konayuki358:20160814084930p:plain

f:id:konayuki358:20160814084956p:plain

f:id:konayuki358:20160814085012p:plain

f:id:konayuki358:20160814085026p:plain

カレーピラフに薄焼きのオムレツを乗せて、ソースとマヨネーズをかける。

これだけで、これまでに食べたことのない味を楽しむことができるでござる。

 

 

・サンマの残りは・・・

f:id:konayuki358:20160814090020p:plain

f:id:konayuki358:20160814090034p:plain

f:id:konayuki358:20160814090046p:plain

f:id:konayuki358:20160814090057p:plain

パリパリに焼けた皮。

タレの香ばしい香り。

ふっくらとした身には、脂がしっかり乗っていて・・・

最高に箸が進んだでござる!!

 

ご飯がイケル!でござる!!

 

・野菜は?

f:id:konayuki358:20160814095724p:plain

f:id:konayuki358:20160814095752p:plain

f:id:konayuki358:20160814095821p:plain

f:id:konayuki358:20160814095842p:plain

 

少しでも野菜は摂取するでござる。

我が家のプランターのトマトやピーマンも美味いでござるなあ。

フライは

・ヒラメ

・舌鮃

・キス

・コロッケ

でござる。

魚だけは、新鮮で豊富なものが手に入るでござる。

めっちゃうまかったでござる。

 

飯テロおしまい

f:id:konayuki358:20160814101153p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…