
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

拙者、ブログ中毒でござる

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

今日は、独り言のように書いていくでござる。

f:id:konayuki358:20160831075758p:plain

 

 

書きたいネタ、作りたいコラ、表現したいアート

あるといえば、あるでござる。

 

 

「これはもっとうまく作ってから、投稿したい!」

なんて、考えているうちにどんどん、作るのが大変になってくるでござる。

 

たとえば、いらすとやのイラストでピクミンを再現してみた

ってネタ記事を書こうと思ったでござる。

f:id:konayuki358:20160831080130p:plain

f:id:konayuki358:20160831080107p:plain

 

 

「もっと良いものにしたいな」って

思っていたら、いつの間にか、手がつかなくなっていたでござる。

 

というか、不気味なもの作っていたでござるなあwww

 

気分で記事を書くか書かないか、作品を作るか作らないかを判断して、

行動に移す。

拙者の猫のような性格が表れたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160831081851p:plain

 

そうそう、7月くらいに

フリー素材の大川竜弥さんのぱくたその画像を日本一使うチャレンジをしようかなと思って、

大川竜弥さんの画像1000枚のコラ画像記事を作ろうとしたでござる。

しかし、1000枚は、きつかったでござる。

www.pakutaso.com

 

f:id:konayuki358:20160831082210p:plain

f:id:konayuki358:20160831082228p:plain

f:id:konayuki358:20160831082243p:plain

f:id:konayuki358:20160831082255p:plain

 

単純に画像を並べるだけだと

見る人が飽きてしまうから、コラみたいにしていったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160831082513p:plain

f:id:konayuki358:20160831082528p:plain

f:id:konayuki358:20160831082538p:plain

f:id:konayuki358:20160831082552p:plain

f:id:konayuki358:20160831082741p:plain

f:id:konayuki358:20160831082858p:plain

 

 

作っていて、

どんだけ、大川竜弥さんのことが好きなんだよwwww

って自分にツッコミを入れたくなったでござるね。

コツコツコツコツと毎日やり続けたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160831082910p:plain

こっち見るなでござるwwww

 

f:id:konayuki358:20160831083448p:plain

 

f:id:konayuki358:20160831083525p:plain

画像を並べるのも手間がかかるでござる。

コラ画像作るのに疲れたから、

かっこいい写真はカッコよく配置することにしたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160831083728p:plain

 

かっこいいでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20160831083853p:plain

f:id:konayuki358:20160831084000p:plain

 

ここまでにたくさんの大川竜弥さんを貼りましたが、

 

これ、作成したものの一部で、まだまだブログに貼っていないものもあるでござる。

 

しかも、大川さんの写真のほんの一部しかまとめられていないでござる。

 

それほど、ぱくたそに、大川さんの写真はたくさんあげられているでござる。

 

f:id:konayuki358:20160831084305p:plain

 

 

画像集めを頑張っている時も定期的に、大川さんの写真がアップロードされていったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160831084559p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「あれ?」

f:id:konayuki358:20160831084857p:plain

大川竜弥さん中毒の記事になっているでござるなwww

 

いや、

コラ画像中毒

とも言えるでござるなあ。

 

 

そうそう、

昨日、面白いストレス解消方法を見つけたでござる。

 

 

口だけカンフーごっこ。

f:id:konayuki358:20160831090906p:plain

f:id:konayuki358:20160831091420p:plain

f:id:konayuki358:20160831091449p:plain

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「ほわっちゃあ!!」

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「あちょーーー!!!」

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「あたたたたたたたたたたたたたたたたたあたたたたたたあたたた」

 

スパーーーン!!

 

f:id:konayuki358:20160831092033p:plain

f:id:konayuki358:20160729103849p:plain「うっさいわー!ww」

 

 

f:id:konayuki358:20160831092751p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160831093000p:plain「ブログでネタ記事を書くって、自分のお尻をフリフリしているようなものでござるからな・・・数年後見直した時、笑えるか、恥ずかしくなるかは、心持ち次第でござる・・・。」

f:id:konayuki358:20160729103849p:plain「たんこぶwwwww」

f:id:konayuki358:20160831093000p:plain「たんこぶ作った本人が笑わないでほしいでござるね。」

 

f:id:konayuki358:20160831101620p:plain

 

f:id:konayuki358:20160831093000p:plain「大川さんのフリー画像、お世話になっているでござる」

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160831093000p:plain「このたんこぶ・・・。どこから移植したかというと」

f:id:konayuki358:20160831101853p:plain

f:id:konayuki358:20160831093000p:plain「次回までには治っているといいでござるなあ」

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…