
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

笑顔って大事でござるなあ。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今日はキュレーション形式で、思いついたこと、大事だと思ったことを書いていくでござる。

 

いつものように、メモ書きでもあるし、妄言でもあるでござる。

 

ーーーーーーーーーー 

久しぶりに女の子とゆっくり話したい気分でござる。

 

のんびりとした感じで、たわいもない話をしたいものでござる。

f:id:konayuki358:20160924064545p:plain

 

最近、やわらかいものを欲しているような感じでござるな。

ふむ。

 

たとえるなら

f:id:konayuki358:20160917064200p:plain

こんな感じでござる。

マシュマロのようなやわらかい・・・

なんでもないでござる。

 

 

膝枕もいいでござるなあ。

f:id:konayuki358:20160924064906p:plain

耳かきはしなくてもいいでござる。

 

やわらかーいふとももがいいでござるなあ。

ふむ。

 

f:id:konayuki358:20160924065403p:plain

 

f:id:konayuki358:20160924065851p:plain

 

 ーーーーーーーーーー

 

最近、リアルの生活が楽しすぎるでござる。

それでも、やるべきことはしっかりやって、立てた目標に対して、真剣に取り組んでいかないと期限に間に合わないという焦りも少し感じているのもあるでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20160925065652p:plain

 ーーーーーーーーーー

 

自分を救いたいから、誰かを救いたいんじゃないのか?

 

と自分に問いかけたでござる。

 

www.konayuki358.com

 

 

うわぁお。

過去記事、ござる口調じゃないでござる!

まじめでござるなあ。

 

 

答えは、

「はい」に近い感じかもしれないでござる。

 

 

それでも、今は今のやることに集中することで、自分のできることを増やしていこうという考え方でござる。

 

 

どちらかといえば、救われてきたことの方が多いから、恩返しするという感じで頑張っているんだと思うでござる。

 

 

そこに見返りなんて求めていなくて、ただただ恩を返していく。

恩を返すというより、恩を送るという言い方の方が近いかもしれないでござる。

 

 

拙者自身、医者に歩ける体にしてもらったから、

医者を目指していたという過去もあり、

医者に恩返しをするために、子供たちの命を救おうと考えていたでござる。

 

 

それに限らず、

今まで様々な人や環境や物のおかげで、生き延びてきたでござる。

だからこそ、自分が次の世代や次の人たちのために、

今の自分のできることや、やれることをを頑張っているでござるな。

もちろん、そのための勉強も頑張っているでござる。

 

 

 

 

おお〜。

 

振り返るといろいろ、自分の行動の改良につなげられそうでござるな。

 

 

今は、踏ん張り時でござるな。

 

ふむ。

 

 

 

もちろん毎日楽しいでござる。

 

心地の良い疲れと共に帰宅して、ご飯食べて、お風呂に入って寝る。

しあわせなことでござる。

f:id:konayuki358:20160925071538p:plain

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

そんなことより、笑いを求めるでござるん。

 

最近のマイブームは、毎晩Twitterで「#いらすとや大喜利」というハッシュタグをつけて

大喜利をすることでござる。

 

自分でぼけて、自分でそれを眺めて楽しむという

ある意味、自己満でござるが、

これがなかなか面白いでござる。

 

もちろん、こなゆきの感性でおもしろいなあ

って思っていることだから、

他の人は

「え?どこがおもしろいの?w」

ってなると思うでござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう。

 

あー。

 

おっぱいっていいでござるなあ。

 

すてきでござるなあ。

 

最高でござるなあ。

 

小さい胸は包みたい

 

大きい胸は包まれたい

 

この名言を忘れないようにしておくでござる。

 

f:id:konayuki358:20160925080400p:plain

 

 

・今日のエンドカード

f:id:konayuki358:20160925081136p:plain