
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

あたりさわりのないことを書いていたい

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

 

あたりさわりのないことを書いていきたいと思ったでござるなあ。

 

 

え?なんででござるかって?

 

 

最近、日記寄りになっているから、

そんな感じがいいかなって思ったでござる。

奇をてらって多くの人に注目されるのが、

恥ずかしいんだもん///

f:id:konayuki358:20161001064639p:plain

 

って、ジョークは置いておくでござる。

 

 

 

昨日、1時間くらい赤ちゃんを抱っこして、

寝かせていた時に思ったことがあるでござる。

 

f:id:konayuki358:20161001065048p:plain

 

家族以外の赤ちゃんをあやしたり、泣き止ませたりすることができる男の人は、

仕事でも、家庭でも人間関係はしっかり大切にする人だよなあ

 

 

なんて思ったでござる。

 

昨日抱っこしたのは、家族以外の人の赤ちゃん。

首が据わったばかりのかわいい女の子。

 

家族以外の赤ちゃんを1時間くらい抱っこするという貴重な経験ができたでござる。

 

拙者が抱っこしていた赤ちゃんは、泣くことはなかったでござる。

 

運がよかったというか、安心して、寝てくれたでござる。

 

そんな中、いろいろ考えていたでござる。

 

 

赤ちゃんが、ギャン泣きの時、

あやしたり、抱っこしたり、笑わそうとしたりできる男性って、

 

仕事も

家庭も

人間関係は、上手にやりくりできていそうだなと

感じたでござる。

 

 

男性って、結構、泣き止まない赤ちゃんとか

いたずら好きな子供が苦手だったりする人が多いでござる。

 

 

特に、他人の子供となるとどうすればいいかわからなかったりするでござる。

 

拙者も、正直、どうすればいいかわからないでござる。

 

 

そこで、臨機応変な対応ができたり、

機転を効かせる事ができる男性は、

女性からも頼りにされるだろうなあ

 

なんて思ったでござる。

 

 

拙者も、赤ちゃんを抱っこする事はほとんどないから、不慣れだったでござる。

 

 

それと、

赤ん坊だった頃の弟を抱っこしたり、飛行機みたいにブーンってやったりしたのを思い出したでござる。

 

 

昔は、弟も可愛かったでござるな。

今は、ブレイクダンスやっているイケイケになっているでござる。

 

 

赤ちゃんは、かわいいものでござるな。

うんうん。

 

f:id:konayuki358:20161001064639p:plain

 

 

まあ、しばらく結婚とか考えていないでござるけどね。

そもそも、彼女すらいないでござるwwww

 

そういえば、拙者以外、職場は既婚者と彼女持ちでござるな・・・

 

 

まあ、拙者は

まだまだ、遊びたいお年頃でござるからなあwwwww

 

拙者は、永遠の20歳でござるwwwww

 

 

最近、元気よく働いているから5歳くらい若く見られる事もあるでござるな。

 

 

時間切れ!

仕事頑張ってくるでござる。

(朝の時間に書いて、予約投稿でござる)

 

おしまい。

 

・今日のエンドカード

 

f:id:konayuki358:20161001071124p:plain