こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

5分で何ができるかな

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

寝坊した関係で5分しかブログを書く時間がないでござるwwwwwww

 

 

5分で何ができるか、5分の時間を使って書いていくでござる。

 

f:id:konayuki358:20161004065226p:plain

1、コラ画像の単純なものを作れるでござるな。

 

いらすとやを使えば楽々。

拙者はパワポコラ画像を作っているでござる。

 

 

 

2、二度寝

 

朝の5分で、二度寝できるでござるな。

しかしながら、この5分が10分、15分、30分になる場合もあるでござるから、気をつけるでござる。

 

 

 

3、ラジオ体操

 

第一と第二で、合わせて6分!

 

あ、時間オーバーしてるwwww!!

 

 

 

4、「おっぱい」と口に出して言う

おっぱいは10秒で12回言えたから、5分で

72*5=360!!

 

360回つぶやけるでござる。

 

 

5、インスタントうどんができる。

 

 

5分で、インスタントうどんが作れるでござる。

 

 

 

 

3分クッキングって、材料があらかじめ用意できているから、3分でできるわけであって

材料を買ったり、仕込む時間を入れたら、3分で、おさまらないでござる。

 

 

ブログも同じで、頭の中の引き出しがあれば、材料だってホイホイ出てきて、

 

手際よく料理すれば、記事にかかる時間は

 

 

 

今日のエンドカード

f:id:konayuki358:20161004070059p:plain