こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

誰と働くかって大事でござる

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

ふと、思ったことを書いていくでござる。

 

 

 

拙者は今の職場で仕事をしていて、

「行きたい」って思ったり、

「よっしゃー、今日も楽しむぞ〜」って思ったり、

しているでござる。

 

「仕事に行きたくない」って思えることはほとんどないでござる。

 

というのも、一緒に働くメンバーが素晴らしいからなんだと思えるでござる。

 

 

仕事における能力も高い、頭もいい、人柄もいい、

「部下の失敗は、すべて自分の責任、部下の成功や成果は部下のがんばり」の精神、

 

 

楽しい人たちだから、

職場や仕事以外の場でも会いたいと思える。

 

 

このメンバーが好きって思えるでござる。

トップに安心してついていける。

 

幸せなことでござる。

f:id:konayuki358:20161008064725p:plain

今日は土曜日、週で最も忙しい日。17時定時の日。

 

定時通りに帰れる日は、ほとんどないでござるが、

気持ちを楽に、「帰りまーす」とか「休みまーす」って言える環境でござる。

楽しいから、一緒に残れるでござる。

 

 

想像してみて欲しいでござる。

好きな先輩や好きな人がいたら、ちょっとくらい帰りが遅くなってもその人と一緒にジュース飲んだりするのも悪くないでござる。

f:id:konayuki358:20161008064800p:plain

もちろん、家族との時間を大事にしたいって声があれば、帰ることができるでござる。

 

 

 

まあ、楽しすぎるあまり、

今の拙者は心と体と頭で考えていることがバラバラになりつつあるというのも現実でござるけどね。

 

 

昔から、体の限界を超えても働き続けるって悪い癖が残っているでござるからな。

そして、体が悲鳴をあげているのに、なかなか気づかないのも昔からの悪い癖でござる。

 

 

休める日は、ゆっくり休んで、体をほぐしていくでござる。

 

ふくらはぎと太ももがカッチカチでござるwwwww

 

あと、肩も腰もwwww

 

 

美人で色っぽいお姉さんに、マッサージしてもらいたいでござるなあ。

ちらっちらっ

 

f:id:konayuki358:20161008065341p:plain

 

 

普段の生活習慣の中で

せめて、ベッドに電子機器持ち込むのやめるだけでも、睡眠の質が向上するからなあ。

 

平日だけはそうするとか。

 

というわけで、今日も仕事頑張るでござる(朝に書いた記事を夕方へ予約投稿)

 

 

今日のエンドカード

f:id:konayuki358:20161008065947p:plain