
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

芋を収穫したでござる。今期初の我が家サザエでござる。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

最近、日常飯テロ記事が少なかったから、日常飯テロするでござる。

 

 

 

我が家のプランターのサツマイモが収穫されたでござる。

f:id:konayuki358:20161009114535p:plain

 

f:id:konayuki358:20161009114704p:plain

 

普通のサツマイモと違い、色はジャガイモみたいな色をしているでござる。

大きさもスーパーで売っているものよりも小さい感じがするでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20161009114806p:plain

 

切った時の色は、オレンジ色。かぼちゃのような色でござる。

 

うまそうでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20161009115017p:plain

 

揚げ中。

 

しかし。

 

完成した料理はお腹が空いていたため、撮影することなく、食べてしまったでござる。

 

ちなみに、上の料理画像は、家族からLINEで送られてきたものでござる。

 

 

お次は、サザエでござる。

 

漁のあまりが食卓に並んだでござる。

今期初のサザエでござるな。

 

f:id:konayuki358:20161009115209p:plain

 

サザエの刺身。

 

白い部位はやわらか〜いでござる。

磯の香りがたまらないでござるなあ。

 

色のある部位は、コリコリとした歯ごたえを楽しめるでござる。

f:id:konayuki358:20161009115600p:plain

 

 

サザエの刺身。うまいでござる。

 

ガーリックバターソテーとかも好きでござるなあ。

 

 

f:id:konayuki358:20161009115643p:plain

 

サザエご飯でござる。

うまいでござる。

コリコリとサザエの食感とご飯を一緒に楽しんだでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20161009115829p:plain

 

カツオ〜〜〜〜〜

うまいでござるな。

 

 

f:id:konayuki358:20161009120428p:plain

 

カレー南蛮。

こちらもうまかったでござる。

 

 

ちなみに、この日に、上司と一緒に飲みに行ったでござる。

f:id:konayuki358:20161005065650p:plain

 

 

先週の土曜の夜。

f:id:konayuki358:20161009120614p:plain

 

メンチカツとおまけでもらった、ベーコン揚げ。

うまかったでござるなあ。

また、来週も帰りに買って行きたいでござるなあ。

 

 

 

 

よし。

 

眠い。

終わりでござる。

 

テキトーな感じで、ごめんでござる。

また、美味しそうな食べ物の画像を手に入れたら、ブログにあげていくでござる。

 

 

バイバイでござる。

 

今日のエンドカード

 

f:id:konayuki358:20161009125017p:plain