
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

猫がもふもふしてくる季節。

ブログ ネタ 日常

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

朝晩の冷え込みが増してきたでござるなあ。

 

寒さが増すにつれて、我が家の猫、みーちゃんがもふもふとした毛を生やすでござる。

 

というわけで、今日は、みーちゃん特集でござる。

 

 

f:id:konayuki358:20161010100351p:plain

 

みーちゃんの写真を撮るのは、ちょっと難しいでござる。

 

カメラを向けると顔をぷいっと反対側に向けるでござる。

 

f:id:konayuki358:20161010100456p:plain

 

ちょっと高い位置からになってしまうでござる。

 

あと、撮りたいって思える場所にいても、

しゃがむとみーちゃんが近づいてくるでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20161010100806p:plain

 

もふもふもふもふもふ

 

もふもふ

もふ

 

もふ

 

 

f:id:konayuki358:20161010100836p:plain

 

座るみーちゃん。

 

からの〜

 

f:id:konayuki358:20161010100912p:plain

 

足に匂いをこすりつけてくるみーちゃん。

 

みーちゃんは、湿った鼻をこすりつけたり、舐めてきたりするでござる。

 

f:id:konayuki358:20161010101029p:plain

 

後ろ姿、なかなかいいでござるなあ。

 

 

f:id:konayuki358:20161010101059p:plain

 

ゴロゴロ

 

ゴロンゴロンゴロン

 

ゴロンゴロンゴロン

 

 

めっちゃ、ゴロゴロするでござる。

 

右へゴロゴロ。

左へゴロゴロ。

 

背中を地面にこすりつけるように。

 

ゴロンゴロン。

 

 

 

f:id:konayuki358:20161010101153p:plain

 

そして、体をベロベロ舐めるでござる。

 

ベロベロなめているでござる。

 

 

 

みーちゃん、かわいいでござるなあ。

 

 

 

また、みーちゃんの写真の撮影ができたら、載せていくでござる。

 

 

みーちゃん特集、おしまいでござる。

 

 

 

そうそう、寒くなって、風邪をひきやすくなってきたと思うでござる。

 

手洗いとうがいはしっかりしたいでござるね。

 

石鹸をとって

f:id:konayuki358:20161010101339p:plain

 

泡をしっかり立てて

f:id:konayuki358:20161010101427p:plain

手の甲を洗って

f:id:konayuki358:20161010101455p:plain

爪を洗って

f:id:konayuki358:20161010101526p:plain

指と指の間も洗って

 

f:id:konayuki358:20161010101541p:plain

親指も洗って

f:id:konayuki358:20161010101602p:plain

手首も洗って

f:id:konayuki358:20161010101623p:plain

水でしっかり洗い流して

f:id:konayuki358:20161010101640p:plain

清潔なタオルやハンカチでよく水分を拭き取るでござる

f:id:konayuki358:20161010101659p:plain

 

 

いらすとやのイラストでござる。

日本いらすとや計画は着々と進んでいくでござるなあ。

www.irasutoya.com

 

石鹸で手を洗う順番のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

なんで、こなゆきが注意喚起しているかって?

 

現在のこなゆき、絶賛、おなか壊し中でござる・・・。

 

原因はよくわからないでござるが、腹痛でトイレダッシュを繰り返しているでござる。

 

夜中におなかいたすぎて、目が覚めて・・・。

 

 

早く治ることを願うでござる。

f:id:konayuki358:20161010104033p:plain

最近、拙者のブログの読者さんが、

「ござるウイルス」に感染しているらしく、

Twitterやブログでの語尾にござるが、ついてしまっているという現象を目にしているでござる。

 

 

日常生活でポロっと「〜でござる」っていう分には問題ないでござるが、

仕事中に

「先輩、この仕事終わったでござる」ってなると、

先輩はニコニコしてしまうから注意でござる。

 

 

 

上司と飲みに行った時に

「この料理、美味しいでござ・・・美味しゅうございます」

 

 

とはなっていないでござるが、

みなさんも「ござるウイルス」に感染しないよう、

 

・手洗いうがい

・睡眠

・野菜摂取

・運動

 

を心がけるといいでござる。

f:id:konayuki358:20161010104103p:plain

 

おしまいでござる。

 

 

今日のエンドカード

f:id:konayuki358:20161010104632p:plain

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…