
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

おなかを壊した原因がわかったでござる。

ネタ ブログ 日常

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

 

最近、おなかを壊して、おなかのいたい状態が続いていたでござる。

 

昨日、その原因がはっきりわかったので、安心したでござる。

 

その原因は

 

f:id:konayuki358:20161012063338p:plain

f:id:konayuki358:20161012063345p:plain

 

ビタミンCの過剰摂取

 

 

職場に置いてある、ビタミンCの粉をたくさんとりすぎた

というのが、原因だったでござる。

 

調べてみたら、過剰摂取でおなかを壊しやすくなるみたいでござる。

 

また、ビタミンCが結晶化して、腎臓に悪い影響を出したり、

結石もできるみたいだから、過剰摂取は控えた方がいいでござる。

 

 

今日から、ビタミンCは、粉じゃなくて、野菜や果物からしっかり摂れるように意識するでござる。

 

 

おなかいてて・・・www

 

 

f:id:konayuki358:20161012064135p:plain

シェフの気まぐれサラダ。

 

 

 

おなかを壊した原因がわかり、

張り切ってお仕事を頑張るこなゆき。

 

 

今日も元気に頑張るでござる。

 

 

ーーーーーー

 

ここから先は、とある「ひらがな」が1つ抜けるでござる。

 

 

昨日のいかに自信があると思っていても、自信がない自分がいるという話。

 

別に、自分のおちちにじしがないって話ではないでござるからね。

 

 

な か、言い訳しているみたいな書き方で、へなかじでござるなあ。

 

 

いいネタが思いつかないのと、ブログタイムが終了だから終わりにするでござる。

 

 

おままごと。

ちちしぼり。

 

並べるとな か、やばいでござるなww

 

 

拙者の理想の自分って、下ネタを使うような人物ではないでござる。

 

 

明るく元気で、知的なイメージで、助け合えるってイメージでござるな。

 

 

おしまい。

 

f:id:konayuki358:20161012065512p:plain

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…