
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

気付いたら4次会。

ネタ ブログ こなゆきのつぶやき 食べ物

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

気付いたら、4次会。

帰宅したのが日曜の午前4時。

鍵を閉められ、家の中に入れなかったでござる。

 

f:id:konayuki358:20161113085653p:plain

 

今日は、一週間の振り返りと感じたことを書いていくでござる。

 

 

月曜日は、仕事終わりに焼肉

f:id:konayuki358:20161113092952p:plain

誕生日プレゼント嬉しかったでござるなあ。

 

 

水曜日の半休は、髪をベリーショートにして、月曜日ための資料作りをしていたでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20161113093251p:plain

 

でかい鯵が手にはいったでござる。

 

これが、我が家の料理人の手によって変身したでござる。

 

f:id:konayuki358:20161113093328p:plain

鯵のなめろう

鯵の焼きなめろう

 

味噌の味と鯵の脂がマッチして美味しかったでござる。

ご飯がすすむすすむ。

 

焼きなめろうの方が風味が豊かでござる。

 

f:id:konayuki358:20161113093542p:plain

 

鯵のたたき。

 

大葉と生姜と鯵。

うまうま〜。

 

f:id:konayuki358:20161113093656p:plain

刺身もうまかったでござるなあ。

 

 

土曜日は、サプライズパーティー。

 

気が付いたら主役のいない4次会までいたでござるなあ。

楽しかったでござる。

 

おしゃれなバー

ワインバー

カラオケ

中華料理屋

に行ったことを覚えているでござる。

 

また、ほっぺたを触られたでござるなあ。

いろんな人に触られるでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20161113102722p:plain

 

 

それにしても、めちゃくちゃ恵まれた会社で働けていることを実感したでござるなあ。

 

 

 

「会社辛い」とか

「いきたくない」とか

「つまらない」とか

愚痴をこぼしてしまうってケースを目にするでござる。

 

 

 

 

働くことを誇りに感じて、

自分の掲げた目標にワクワクを感じて、

一緒に働くメンバーの顔を思い浮かべただけでも、頑張ろうって思える。

 

めちゃくちゃ恵まれているでござる。

 

 

うわべだけじゃなくて、本音でぶつかってもらえるって有難いことでござる。

 

厳しい世界でござる。

 

傷の舐め合いでは、生き残れないからこそ、

切磋琢磨して、さらなる上を目指すでござる。

 

 

ぐう。

 

 

外科医の夢が叶わなかったからこそ、

今の仕事で、人に喜んでいただいて、

自分が喜びを感じているでござる。

 

修行の日々でござる。

 

ブログの更新ペースが週1になっているでござるが、

リアルを頑張っている証拠でござる。

 

おしまいでござる。

 

 

今日のエンドカード

f:id:konayuki358:20161113102354p:plain