
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

今日も元気に朝帰り?!

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

勤労感謝の日

最高でござるな。

勤労に感謝して、お休みの日でござる。

勤労に感謝しながら、働いている皆さんもお疲れ様でござる。

 

 

 

次の日曜日は、訳あってブログを更新する時間が取れないから、

今日のうちに書こうと思ったでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20161120143853p:plain

というわけで、最近の振り返り!

 

日曜日!!

 

ねこまむしのだんなに〜

会いに行こう〜

 

 

などとつぶやいて、フォロワーが減る。

f:id:konayuki358:20161123100905p:plain

 

読者350人達成!

ありがとうでござる!

 

とつぶやいて、

読者348人になっていたでござる。

 

f:id:konayuki358:20161123100955p:plain

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

月曜日!!

 

仕事終了後

上司を誘って飲みに行く。

 

 

f:id:konayuki358:20161123101409p:plain

 

牛タタキ。

うまかったでござるなあ。

 

・しいたけの天ぷら

・牛タタキ

・じゃがいもと明太子のサラダ

・刺身3種盛り

など。

 

 

日本酒2合

カボス酒のロック

 

自分の気の合う人と飲むお酒、食べるご飯。

その時間ほど、幸せな時間ってないでござるなあ。

 

 

2人で行って、9000円越え。

ちょっとびっくりしたでござる。

 

たしかに、いいお店だったでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20161123103836p:plain

財布が軽くなったでござる。

 

 

火曜日!!

 

久しぶりに仕事が定時に終わって、ルンルン気分のこなゆき。

 

仕事帰りに飲みに行きたくなって、大好きな焼き鳥屋さんに寄る。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「こんばんは〜」

 

カウンター席には、

作業服のおっちゃん3人組と

スーツを着たサラリーマン2人と女性の3人組

 

どちらも仕事終わりって感じだったでござるな。

 

2つの組の真ん中の席に腰掛けるこなゆき。

 

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「マスター。ホッピーと手作り餃子、よろしく」

 

「あいよ」

 

 

 

f:id:konayuki358:20161123104920p:plain

 

楽しそうに話す人たちの雰囲気を楽しみ、

 

出てきたホッピーを飲み、幸せの余韻に浸ったでござる。

 

仕事終わりのうまいホッピー。たまらないでござるなあ。

 

おでんの玉子もサイコーでござるぅ。

 

 

f:id:konayuki358:20161123105150p:plain

 

マスターの手作り餃子。

うんまい。

アツアツの餃子をハフハフしながら、食べる。

 

口の中でじゅわっと広がる、旨み。

グビッと飲むホッピー。

 

 

しあわせでござるなあ。

 

 

他のお客さんが注文しているのを気にしながら、

ひと段落したところで、声をかける

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「マスター、モモ、ハツ、せせり、それからホッピーのおかわりください。焼き鳥は塩で。」

 

「あいよ。あ、ハツは切らしていてねえ。」

 

f:id:konayuki358:20161123105748p:plain

 

ホッピーを飲み、

炭火で焼きたての焼き鳥に、一味をかけて食べる。

 

ホッピーに焼き鳥が合うんだなあ。

 

心地よい気持ちになってくるでござる。

 

 

 

ホッピーのグラス半分のところで、

スーツ姿の人たちが、店を出る。

 

 

焼き鳥を食べ終わったら。

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「マスター、アスパラの肉巻きをよろしく」

 

「あいよ」

f:id:konayuki358:20161123110447p:plain

 

アスパラの肉巻き。

アスパラうまいでござるなあ。くぅ。

 

 

その時、作業服のおっちゃんに声をかけられたでござる。

 

 

ここのホッピーは美味いって話とか、

いろんな話をしたでござるなあ。

 

「肌が白いねえ。兄ちゃん、こっち系?」

おっちゃんの1人が右手の甲を左ほほの辺りに持って行き、オカマポーズを取る

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「いやいや、違いますよw」

 

「お姉ちゃんは好きか?」

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「女の人は大好きでござるwww」

 

「おお!いいな!じゃあ、一緒にこのあとも飲みに行こうか!」

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「おお〜。行きましょう行きましょうww」

 

そんな感じで楽しんでいたでござる。

 

話の合間に

豚シロとつくねを頼み、3杯目のホッピーを飲み終わる。

f:id:konayuki358:20161123111043p:plain

 

 

 

3人組のおっちゃんは、この店が大好きだけど、1人は家が遠いからなかなか来れないみたいでござる。

 

 

この店のレアキャラに出会った拙者は、3人組と夜の街に消えたでござる。

 

2件目、3件目のこなゆきの様子。

f:id:konayuki358:20161005065650p:plain

 

 

財布が軽くなって、午前3時半くらいに帰宅した気がするでござるな

f:id:konayuki358:20161006061959p:plain

 

 

 

おなかすいたでござる。

 

 

ps.

カップラーメンを食べている映像を見ると

カップラーメンを食べたくなるでござる。

 

 

 

 

 

今日のエンドカード

f:id:konayuki358:20161123113916p:plain