こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

ぼくのふゆやすみ。めしてろ。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

f:id:konayuki358:20170103095021p:plain

 

冬休みは美味しい食べ物を食べまくったので、飯テロ爆撃するでござる。

 

f:id:konayuki358:20170103100900p:plain

 

拙者の大好物のメンチ屋さんのメンチ!!

そして、ポテト!!

めちゃくちゃ美味いでござる。

初めて、1つ500円のポテト注文したでござるが、

サクサクで、塩味が効いてて、一度食べたら病みつきだったでござる!

ケチャップとマヨネーズで食べたでござる。

 

メンチは、牛メンチと豚メンチ。

中にチェダーチーズの入った牛メンチ!

チーズの香りが肉のジューシーさを引き立てるでござる!

 

モッツレラチーズの入った豚メンチ!

伸びるチーズと豚の味がサイコーに合うでござる!

 

拙者、大好きでござる〜。

 

f:id:konayuki358:20170103101241p:plain

 

これは、拙者がホットプレートで炒めた焼きそばでござる。

さっと湯通しした富士宮焼きそばを使うことで、プリプリの麺になったでござる。

しかしながら、ソースが中濃とお好みソースしかなくて、甘い焼きそばになってしまったでござる。

あと、焦がしてしまってパリッとした部分ができたでござるwww

 

 

f:id:konayuki358:20170103101432p:plain

年越しそば〜。

やっぱり、年越しそばはシンプルがいいでござるなあ。

冷たいそばも好きでござるが、今年は温かいそばになったでござる。

 

f:id:konayuki358:20170103101532p:plain

カニが埋もれているカニご飯。

カニでござる。カニカニ。

 

 

f:id:konayuki358:20170103101613p:plain

アジの干物、いくら、メンマ。

 

アジの干物は脂が乗っていてうまいでござるぅ。

拙者、好きでござる。脂ノリノリのアジの干物。

 

いくらも少しだけなら、プチプチして楽しめるでござる。

 

メンマにはラー油と一味をかけるとより一層美味しくたべれるでござるなあ。

 

 

f:id:konayuki358:20170103101930p:plain

はっぴーにゅーいやああああああああああああ

空前絶後のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

貯金残高ぁぁぁぁっぁぁぁぁ

暗証番号ぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

おせち!!

 

f:id:konayuki358:20170103101753p:plain

クックパッドで調べて作った味付けタコ、サイコーにうまかったでござる。

あと、酢だこは、柚子を乗っけて爽やかな味!

うましでござるぅ。

f:id:konayuki358:20170103102702p:plain

肉巻きは、手作り!

特製タレをこれにかけて食べるとうんまいでござる。

拙者の大好きなものの一つでござるぅ。

にんじんがいい味出しているでござる。

 

f:id:konayuki358:20170103102806p:plain

 

先を見通すための、レンコンの煮物!

繊維がでるいいレンコン!うまかったでござるなあ。

しゃりしゃりな食感がたまらなく好きでござる。

 

f:id:konayuki358:20170103102916p:plain

カニ。ただの飾り。剥くのがめんどくさいから、写真を撮ったら、他の料理になるでござる。

 

f:id:konayuki358:20170103103016p:plain

 

Oh!ゾーニ!

 お雑煮でござる。

鳥の味の染み出るスープ。

にんじん、しいたけ、だいこん。

うまい。その一言に尽きるでござる。

体の温まる逸品でござる。

 

おせちとお雑煮おしまい。

 

正月の夕食は

 

 

f:id:konayuki358:20170103103427p:plain

 

f:id:konayuki358:20170103103506p:plain

ニンニクのがっつり効いたラーメンでござるぅ!!

これが、うまいのなんの。

サイコーにすすむでござる!

 

たまねぎ!肉!!

くぅ〜たまらないでござるなあ!

 

f:id:konayuki358:20170103103610p:plain

ほいほいちゃーはん。

 

f:id:konayuki358:20170103103636p:plain

これは、カニご飯をごま油と鰹節で炒めたピラフでござる!

これがなかなかうまかったでござるなあ!

 

 

f:id:konayuki358:20170103103716p:plain

漁で採れた姫サザエの煮付けもうまかったでござるん。

肝も身も汁が染みててうまかったでござるなあ。

 

 

f:id:konayuki358:20170103103827p:plain

バター醤油きなこ餅。

砂糖の使っていない新発想。

拙者は、砂糖の入った甘いきな粉餅が好きでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20170103104717p:plain

f:id:konayuki358:20170103104850p:plain

 

野菜たっぷりのラーメンの上に、生姜をたっぷりすりおろしたでござる!!

これがうんまいでござる。

ぽかぽか温まるでござる。ゆで卵もうまいでござる。最高でござる。

たまらないでござる。

しあわせでござる。

楽しいでござる。

 

f:id:konayuki358:20170103105314p:plain

f:id:konayuki358:20170103105003p:plain

f:id:konayuki358:20170103105022p:plain

ばーーーん!!

 肉ぅ〜。

 

牛さーーん!

うまかったよーーーーー。

 

ありがとおおおおおでござるぅうううう。

 

f:id:konayuki358:20170103110034p:plain

名古屋こーーーーーーーちん!!

 

f:id:konayuki358:20170103110055p:plain

肉ドーーーーーン。

 

うまあああああああああああああ

 

 

でござるぅぅぅぅぅぅぅぅ。

 

 

牛さんと鶏さんに感謝でござる!!!

 

 

美味しい食べ物をいっぱいたべれて、幸せがいっぱいだったでござる。

 

 

 

ここから先は、みーちゃん特集でござる。

12月29日のみーちゃん

f:id:konayuki358:20170103110246p:plain

かわいいでござるなあ。

よぉしよしよしよしよし〜〜

 

 

12月30日のみーちゃん

f:id:konayuki358:20170103110435p:plain

 

ふおお。

ぺったーんって可愛すぎるでござる〜

 

1月2日のみーちゃん

f:id:konayuki358:20170103110623p:plain

f:id:konayuki358:20170103110720p:plain

ひなたぼっこしててかわいいでござるなあ。

ごろんごろん。

 

さて、

 

桃鉄やりたくなったから、おしまいでござる。

 

今日の美女エンドカード

f:id:konayuki358:20170103111555p:plain

最近、ゆかちぃが多いでござるな・・・。

にゃるるも好きでござる。