
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

「ブログで日記を書く」ということ

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

 

春が来たでござるな。

 

室温8度とか4度とか、寒くて震えていたでござるが、

今は、室温18度の暖かさによる感動に震えているでござるっっっ!!

 

春が

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

でござる。

f:id:konayuki358:20170409083344p:plain

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

といえば・・・

 

mantan-web.jp

 

うまるちゃんのテレビアニメの2期が

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

わっしょいっわっしょい!!

 

 

春のおかげで、テンションが高いでござるなあ。

 

 

拙者は、待ちわびていたでござるよ。

2年が経ち、うまるちゃんの二期が制作されていることを知れて、

ある意味、ほっとしているでござる。

 

 

ほっとしているといえば、

 

風邪が治ってきたでござる!!

 

f:id:konayuki358:20170409084823p:plain

 

 

ニンニクと玉ねぎがガツンと効いたラーメンを土曜日の仕事終わりに食べて、

元気モリモリでござるなあ。

 

これで、月曜日からのお仕事も楽しめるでござるなあ。

 

イエエエエエエエイ!

空前絶後のぉぉぉry

 

テンションが高すぎるのもある意味、病的なのかもしれないでござるなあ。

 

 

病的といえば、

 

ある日、こんなツイートを見つけたでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20170409090013p:plain「たとえば、日記を公開したりするでしょう?」

f:id:konayuki358:20170409090013p:plain「自分自身と自分の周囲の世界だけを表す言葉を散りばめて」

f:id:konayuki358:20170409090013p:plain「本来 そんなものを読んで 正しく理解できる不特定多数の読者など存在しない」

f:id:konayuki358:20170409090013p:plain「けれど そんな自分だけの言葉を理解して共感してくれる 読者を想定して書かれている」

f:id:konayuki358:20170409090013p:plain「世界中の誰もが見られるネットに本当は誰にも理解できないことを書き記して公開してるんです」

f:id:konayuki358:20170409090013p:plain「それはメッセージですらなくて 主張でも自己顕示でもなく ただのつぶやきです」

f:id:konayuki358:20170409090013p:plain「でも それが必要なのでしょうね 若い人たちにはね」

f:id:konayuki358:20170409090753p:plain「それをよく読んでいるあんたも」

f:id:konayuki358:20170409090013p:plain「ええ 病気ですな」

 

f:id:konayuki358:20170409084407p:plain

 

まさに、Twitterでござるな。

 

”自分自身と自分の周囲の世界だけを表す言葉”

”自分だけの言葉を理解して共感してくれる 読者を想定して書かれている”

”ただのつぶやき”

 

 

誰にも理解されないはずなのに、

誰かが理解してくれていて、共感してくれている

そんなこと、いちいち考えているわけではないけど、

日常生活のように

日常生活で感じたこと

日常生活での行動を

発信する。

Twitter

表面的には、顕示欲であったり、

なんとなく、つぶやいているだけ。

 

でも、その奥深くには、顕示欲や承認欲求が隠れていそうでござるな。

f:id:konayuki358:20170409091828p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ただ、カオスな世界を表現する。

 

たまには、それでもいいと思うでござる。

 

自分が頭良さそうに見せたいって気持ちがありつつも

頭のネジが飛んでいるように見せたいって気持ちもあるでござるな。

 

 

人生は楽しんだもの勝ちでござる。

 

あ。ペロリン部の飯テロしておくでござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあて、今日は、モンハン天国でござるなあ!!

日曜日で、特に用事のない日は最高でござるなあ!!

 

 

今日のエンドカード

f:id:konayuki358:20170409094218p:plain