
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

日曜日はゆっくり休みたいでござる

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今日は、やる気がないので、ブログ更新はお休みでござる。

 

今日の美女エンドカード

f:id:konayuki358:20170423080420p:plain

 

 

 

はい!おしまい。

 

 

 

 

 

     

 

  

  

  

  

  

  

  

 

 

というわけにも行かないでござるが、

めっちゃ、心がもやもやしているような

不思議な感じでござるな。

 

体はすっきり目が覚めたでござる。

 

土曜の仕事終わりに

街で、Eカップ上司と時間を潰してからの数人で飲み会。

楽しかったでござるが・・・。

 

それから、4件目で解散して、午前4時くらいに帰宅

からの7時に起床。

 

 

Twitterを開いたり、トイレ行ったり、水飲んだり、なんだかんだで

今、8時でござるな。

 

気分的には、山か海に行って、景色を見たい気分でござるな。

いろんなことを忘れて、気楽にいたいでござる。

 

 

しかしながら、現実逃避をしていても、この漠然とした胸の中の不安はぬぐえないでござる。

 

自分の中で、どうありたいのか、どう働いていたいのか、どんなキャリアを描いていたいのか。

 

漠然と大きなものであったり、抽象的なものはあるでござるが、

具体的な数字や数値に現れているものがないでござるな。

 

 

うごごごご。

 

恵まれていて、このご時世に仕事にもつけて、働けて。

 

 

まあ、自分の夢がかなったから、これからも夢を叶いつづけていくという意味では、

目の前の仕事を一生懸命するということでしかないでござる。

 

別に見返りとかを求めているわけではないでござるが、

いまいち、自分の頑張りが認められていないでござるな。

上司のいう「頑張りや努力や仕事への姿勢」が

自分の考える「頑張り、努力、仕事への姿勢」とずれてしまっているのが残念でござるな。

 

 

 

ここで、逃げ出したら、成長が止まってしまうような気がしているのか。

 

ふむ。

 

なんだかんだ、頭の中、ごちゃごちゃしているでござるな。

 

 

うむ、その通りでござる。

 

一度に大量の情報が頭の中に入り込んできて、

処理しきれていないのが現状でござるな。

 

 

それと、事実に感情が加わって、余計にこんがらがっているのかもしれないでござる。

 

 

今は、できることを一つずつ増やしていって、

やっていくしかないでござるな。

 

 

珍しく、ネガティブな感じになってしまったでござるが、

正直、ポジティブそうに見えて、ネガティブなのも現実でござるな。

めちゃくちゃ慎重で、考えすぎて、何もできないのも事実でござる。

 

 

思ったり、口に出したりすることはできるでござるが、

行動して、形になっているものは、あまりないでござる。

 

 

 

あ。もちろん、仕事は楽しいでござる。

周りにいる人も面白いでござるし、

やりがいもあるでござる。

日々、経験を積むたびに勉強になり、自分の能力が向上していくのも感じるでござる。

 

 

なんだろう・・・

 

すっごく楽しいはずなのに辛さを感じるでござる。

 

たぶん、今が耐えどきでござるな。

 

GW明けから、また、全く違う世界で働くことになるでござる。

自分が避けてきた世界での仕事。

 

これまでより、とんでもないくらい疲れるというのは、火を見るより明らかでござる。

 

 

橋本病が再発しているのじゃないか、

免疫力が落ちすぎて、全然体調が治らないのではないのか

とか

 

言っている場合じゃないでござる。

 

刻一刻と、決断が迫られていて

 

生きるために、自分が家族を守るために、自分が患者さんに手を差し伸べられるように。。。。

 

 

 

まあ、正直、家族の支えがあるから、今のような無茶やお金の使い方ができるでござるが、

家族で助け合わないと生きていけない状態じゃ、

自分が家族を持つ時に、自分の新しい家族を守れないでござるからなあ。

 

 

 

赤ちゃんを抱くたびに、

「自分の子供が欲しくなりますよね」って言われて

 

 

でも、正直、自分に子供を持てる自信がないから

「今は、まだいいですね。こうやって、いろんな赤ちゃんが抱っこできますし」

って答えてしまうでござる。

 

 

「彼女いないんですか?作らないんですか?」

 

 

「今は、彼女より仕事を優先したいんですよね」

 

これも、自信がない証拠でござるな。

正直、自分自身ではモテると思っているでござる。

現状と事実で考えると全くモテない人種でござるが。

 

 

自分が能力低すぎて、自分の趣味と仕事で手一杯なのも事実でござる。

 

 

まあ、こんなこと、あーだ、こーだ、ブログに打ち込んでいる暇があったら、

行動に移さないといけないでござるよね。

 

 

うごごごご。

右足の手術したところがアルコールと冷えで痛んできたでござるぅぅぅ。

胃も痛くなってきたでござるwwwwwww

 

 

やっぱ、自分を鍛えないとダメでござるな。

f:id:konayuki358:20170423083826p:plain

肉体を鍛えれば、精神的な強さが手に入る

 

きっと、筋肉が解決してくれるでござろう。

 

 

睡眠、瞑想、運動、350gの野菜摂取

 

f:id:konayuki358:20170423084029p:plain

 

睡眠、瞑想、運動、350gの野菜摂取

 

f:id:konayuki358:20170423084249j:plain

 

f:id:konayuki358:20170423084306j:plain

 

 

なんというか、こう。

野菜食べて、しっかり睡眠とって、運動して、瞑想していれば、

 

どんな、困難や窮地でも立ち向かっていけそうでござる。

 

 

今日もスクワットしたり、体つくりしていかなきゃでござるな。

 

睡眠、運動、瞑想、野菜!

 

睡眠、運動、瞑想、野菜!

 

 

辛く感じるのも

きつく感じるのも

それを作り出しているのは、

それを感じているのは、

自分に起因するでござる。

 

f:id:konayuki358:20170423084029p:plain

 

笑顔の素敵な人でありたいでござるな。

 

笑顔が、うまくできるようになりたいでござるなあ。

 

 

 

自分すら、救うことのできないと

他の人も助けられないでござるからなあ。

 

 

 

グダグダと書いてしまったでござるが、さっさと着替えて、

今日やると決めたことをやるでござる。

 

GWは熊本1人旅行をしようと思うでござる。

 

 

今日の美女エンドカード

f:id:konayuki358:20170423090558p:plain