こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

大阪旅行記2017〜1日目。人生初の大阪!〜

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

夏休みを使って、2泊3日の大阪旅行に行ってきたでござる。

めっっっっっっっちゃ楽しかったでござるよ。

美味しい食べ物を食べ、お酒を真昼間から飲んで・・・

友人と会ったり、カフェやってる知り合いと会ったり。

ブラブラと大阪を歩く、最高の旅行だったでござる!!

 

その楽しさとか、学んだこととか、感じたことを書いていくでござる。

 

 

 

 

準備完了!

こなゆきの無計画旅行がスタートしたでござる。

有名そうなところ行って、現地の美味しいものを食べて、お酒を飲む。

知り合いや友達にも会う。

そんな旅行でござる。

 

 

 

 

 

まず、串揚げが食べたかったでござるね。

串揚げとお酒!

楽しみにしながら、新幹線でTwitter見たり、新大阪から大阪までの電車で串揚げ屋さんを調べていたでござるね〜。

 

 

 

 

 

大阪着いて、新幹線から降りた時から、もう、ニヤニヤが止まらなかったでござる!

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「か、関西弁がそこら中から聞こえてくるでござる!」

 

エスカレーターが関東と左右逆の立ち方をしていたり、

旅行者やいろんな国の人がいたり、

関西弁があちこちから聞こえてきたり、

お土産物屋さんが、大阪っぽいものたくさん置いてあったり!!

 

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「ついに大阪についたでござる!!」

 

なんだか、オラ、ワクワクすっぞ!でござる。

 

 

新大阪から大阪へ電車で。

 

新大阪に到着したのが12時だったから、

お腹ペコペコだったでござる。

 

駅周辺をグーグルマップを見ながら、歩いて、串カツ屋さんへ!

 

 

 

ハイボール1杯90円!!

やっす!!

安いでござる!!

f:id:konayuki358:20170830092758p:plain

 

店内に響く、じゅわ〜〜〜〜〜って揚げる音!

いいでござるなあ。

関西弁で話す、お客さんたち。

カップル、おっさん、お兄ちゃん、小さい店内のカウンターに座っているでござる。

 

 

 串カツソースをかけて、食べたでござる。

玉ねぎ、紅生姜、ササミ、うずら・・・

 

もう、最高でござるね。

ハイボールぐびぐび。

 

くぅぅ〜。

 

たまらないでござる!

 

f:id:konayuki358:20170830093917p:plain

 

サーモン、マグロ、うずら、ササミ。

 

サーモンもマグロもタルタルソースがかかっていて美味しかったでござる〜。

 

 

ガラガラガラ・・・

おっちゃんが入ってきたでござる。

 

入ってきたおっちゃんが生ビールを注文してから

拙者に声をかけてきたでござる。

 

 ごもごもした話し方で、何を話しているのかわからなかったでござるが、

なんとなく、会話ができたでござる。

 

半分くらいフィーリングで話していたでござるな。

 

f:id:konayuki358:20170830094348p:plain「ごももごもごもごごごもごやったんか?」

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「そうでござる。拙者、旅行で来ているでござる」

 

f:id:konayuki358:20170830094348p:plain「おお、そうか、静岡からきたのかあ。ごももごもごもご」

 

 

となりのおっちゃんの食べていたカツオのたたきがおいしそうだったから、拙者も注文したでござる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konayuki358:20170830094348p:plain「揚げ物ばかりで、油っこいやろ、カツオはさっぱりしてて、美味いやろ?」

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「カツオもうんまいでござるね〜ww」

 

 

しばらく話しているうちに、おっちゃんは食べ終わり、競艇しに、行ったでござる。

 

 

その後、拙者も完食し、大阪駅周辺の商業施設をぷらぷらすることにしたでござる。

 

 

 

 

 

 

拙者がたどり着いたのは、ヘップファイブ。

www.hepfive.jp

 

 

赤い観覧車が特徴的なファッションビルでござる。

 

見渡す限り、カップル、女の子2人組・・・。

拙者、入るところ間違えてしまった気がしたでござるが、

かわいい女の子を見れるから、ブラブラ観察していたでござる。

 

f:id:konayuki358:20170830095752p:plain

※画像は公式HPより(http://www.hepfive.jp/

 

 

ヘップファイブから出て、

阪急のところをブラブラしていると

レゴショップがあったでござる。

その近くに、レゴで作られた街や作品が展示してあったでござる。

 

f:id:konayuki358:20170830101559p:plain

 

 

いやー、すごいでござるねえ。

 

ついつい写真を撮っちゃったでござる。

 

f:id:konayuki358:20170830101955p:plain

f:id:konayuki358:20170830102029p:plain

f:id:konayuki358:20170830102058p:plain

f:id:konayuki358:20170830102118p:plain

 

 

 

大阪駅や梅田駅周辺をぶらぶらして、

今夜泊まらせてくれる、友人との待ち合わせの時間まで時間をつぶしていたでござる。

 

 

 

 

 

19:30

友人は仕事が終わり、タクシーで来るとのこと。

わざわざタクシーまで使って、来てくれたでござる。

 

ちなみに、この友人は中学時代の友人の1人でござる。

あの友人と会うと女友達をベッドに押し倒した時を思い出す - こなゆきの日記

 

 

 

 

 

彼は、1年以内に独立予定でござる

今の仕事と並行して、自分の個人での仕事もしているでござる。

時給換算したら、個人での仕事の方がいいとのことでござる。

 

そんな彼が言っているのは、

「時間の大切さ」

 

「大切な人と過ごす時間をもっと増やしたい。自分の時間をもっと増やしていきたい」

 

 

彼の根性はすごいでござるよ。

複雑な家庭事情があったり、ストレス過多な仕事があったりする中、

自分の仕事にもとりかかる。

 

さすがでござる。

 

そんな彼との楽しい時間が過ぎ、

一緒に、銭湯に行くことに!!

 

 

 

 

銭湯の中で、まっぱだかになって、語るのも楽しかったでござるなあ〜

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「あ〜〜。さいこーでござる〜〜。30連休くらい欲しいでござる〜〜」

 

「せやな〜。休み欲しいな〜」

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「ブンブン!ハローユーチューブ!今日は、き00まのしわの数を数えていきます!でござる」

 

「こりゃひどいwwwwwww」

 

 

少年の頃を思い出すような楽しい時間だったでござる。

小学生に戻った気持ちでござるなあ。

 

 

 

 

 

 

銭湯からあがり、ラムネを飲んでいたでござる。

 

タバコをふかす友人の姿を見て、

大人に戻ってきたような感じがしたでござるな。

 

 

ラムネのしゅわしゅわした味が

風呂上がりの火照った体に沁みていく感覚があったでござる。

懐かしい味が夏を感じさせてくれたでござるな。

扇風機の音を聞きながら、のんびりとした時間。

 

ラムネが空になり、ビー玉がカラカラ転がる音が綺麗に聞こえたでござる。

 

 

それから、友人の暮らす家に。

 

そして、友人は次の日の仕事に備え、拙者は旅行2日目に備え、寝たでござる。

 

 

2日目に続くでござる!!

 

次回の更新は、9月3日の予定でござる。

 

 

今日の美女エンドカード

f:id:konayuki358:20170830114528p:plain