こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

大阪旅行2017〜2日目。道頓堀で食べ歩きでござる〜

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今回は大阪旅行2日目の事を書いていくでござる。

 

1日目の記事はこちらでござる。

大阪旅行記2017〜1日目。人生初の大阪!〜 - こなゆきの日記

 

1日目の夜は、大阪に住む、友人の暮らす家で宿泊したでござる。

 

午前6時半起床

 

 

朝の身支度をしながら、友人Kと話をしたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「K、拙者も言える事でないでござるが、部屋のゴミはこまめに捨てた方がいいでござる」

 

人の品格って、捨てるゴミからでも推し量ることができるでござるよ。

 

ゴミの出し方1つ、出るゴミの内容で、その人の品格ってバレてしまうでござる。

 

 

どんなに見た目をよくしようとしても、

行動をすると必ず、その行動に伴うゴミが出るでござる。

 

同じゴミを捨てるにしても、

道にポイ捨てするか

ゴミ箱に入れるかでも変わるでござる。

 

ゴミをまとめて捨てる時、ゴミ袋の縛り方や処理の仕方で、その人の品格はでるでござる。

ゴミステーションにゴミ袋を投げるようにいれるか、

整理して置くかでも変わるでござる。

 

 

たとえば、飲食店のような事業所用ゴミ箱があるとするでござる。

ゴミを入れる大きなコンテナでござる。

 

このコンテナの中のゴミ袋を見れば、その飲食店の衛生状態がわかるでござる。

 

ゴミの出し方が雑だったり、ゴミ袋の中身に飲食店の印象が悪くなるようなものがはいっていたりする。

 

出しているゴミやゴミの出し方で、その飲食店の厨房の衛生状態も見えてしまうでござる。

 

 

たしかに、ゴミは汚いでござるが、ゴミの出し方を工夫すれば、そのゴミを処理する時に悪臭を防ぐ事ができたり、見た目を綺麗に整える事もできるでござる。

生ゴミを新聞紙で包むとか、水を良く切るとか、そういった工夫でござるね。

 

 

人間の体も同じ事が言えるでござる。

 

タバコを吸えば、タバコのゴミが出るでござる。

 

食べたもので、体から出る便も変わるでござる。

 

お水をたくさんとって、体から毒素を常に出し続けるようにするでござる。

こまめに、トイレに行って出す事で、体からいらないものを減らしていくでござる。

 

そうするとまとめて大量の毒素を出して、悪臭を出すことはなくなるでござる。

 

だから、こまめにゴミ捨てや水分補給とトイレは大事でござる!!

 

K「せやな〜。言われてみれば、その通り。こなゆきが言うと納得するなあ。ありがとう!」

 

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「よっしゃ!出発するでござる。K、お仕事頑張ってね!拙者は、大阪旅行を満喫するでござるww」

 

 

 

満員電車に揺られて、出勤するK。そして、梅田駅に向かうこなゆき。

 

Kと別れて、こなゆきは、朝食を探すために梅田駅周辺をプラプラしたでござる。

 

 

 

 

マックを発見したでござる。

f:id:konayuki358:20170813110523p:plain

しんま氏の顔を思い出さずにはいられないでござるな。

要件を言おうか

↑マックで働くしんま氏のブログも貼っとくでござる。 

 

 

 

 

 マクドナルドの看板を眺めていたら、無性にマックのハンバーガーを食べたくなってしまったでござる。

 

基本的に拙者は、自分の欲望と本能と興味に従って行動するでござる。

 

マックのハンバーガーもたまに食べるには美味しいでござるな。

 

しょっちゅうは食べたくないでござるな。

 

てかwww

 

友人Kに食べるものについての話をしておきながら、

ジャンクフードも食べちゃうこなゆきwwww

説得力ないでござるなwww

 

 

拙者の理論は、悪いものを食べても、こまめに出せばいい!!

逆に言うと、悪いもの食べても、体外に出せる体って素晴らしいでござる!!

 

 

こまめに水分補給して、体からいらないものを出せるといいでござる。

 

 

大阪旅行2日目は、道頓堀にいくことにしたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「でっかいカニ(カニ道楽)とかグリコの看板を見て見たいでござるな。写真に納めたいでござるなあ」

 

f:id:konayuki358:20170903105130p:plain

 

お昼も道頓堀で、美味しいお好み焼きを食べてみたいでござるなあ。

 

 

 

カニを見つけて喜ぶこなゆき。

 

この日は月曜日だから、観光客が少なく、よくテレビやネットで見るような大混雑ではなかったでござる。 

 

 

 

このグリコの看板をバックに、ばんざいポーズをしたり、遠近法を使って箱をつかむようなポーズをしている人が多かったでござる。 

 

日本人観光客より、海外からの観光客がたくさんいて、日本じゃないみたいだったでござる。

 

 

道頓堀の周辺の商店街もふらふらと歩いていたでござる。

 

意外に豹柄の服着ているような大阪のおばちゃんは見なかったでござるなあ。

f:id:konayuki358:20170903111512p:plain

 

商店街を歩いていると

 

 

 

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「おお〜。これが、ビリケンさんでござるかあ。願い事を叶えたいでござるなあ〜。足の裏をなでるでござる」

 

f:id:konayuki358:20170903113142p:plain

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「ひとり旅もいいでござるなあ。こうして、時間を気にせず、行く場所もその場の気分で決めて、行けるのがいいでござるなあ」

 

 

歩いていて、お腹がすいてきたから、お好み焼きが食べれるお店に行ったでござる。

ちなみに、拙者はそんなお好み焼きが好きではないでござる。

それでも、大阪のお好み焼きは、拙者の舌を唸らせる事を信じて、食べる事にしたでござる!!

 

 

f:id:konayuki358:20170903113555p:plain

 

お店で作ってくれたお好み焼きが、保温用の鉄板に乗せられたでござる。

 

 

 

 

 

明太子とマヨネーズ!!

たまらなくうんまいでござる!!

ピリッとした明太子とまろやかなマヨネーズの味!

ふわふわの生地とタマゴ!

とろ〜りととろけるチーズとほくほくのジャガイモ!

 

たまらなく美味しかったでござるなあ。

 

ハイボールが美味しかったでござる。

 

一緒に食べたり、味の共感してくれたりする彼女いたらなあ・・・

なんて思ってしまったでござるな。

 

 

 

食べ終わる頃に、近くの席に一人の女性が座ったでござる。

 

 

 

 

そして、歩き疲れたこなゆきは夕食までネカフェでドラクエXIをすることにしたでござる。

 

 

お腹がすいてきたこなゆきは、再び、繁華街を歩き出すでござる。

 

また、串カツが食べたくなってしまったでござる!!

それと土手焼き!

 

 

 

f:id:konayuki358:20170903114828p:plain

 

牛ホルモンの土手焼きが美味すぎて、目がハートマークになったでござる!!

 

f:id:konayuki358:20170903115056p:plain

 味噌煮込みされて、トロトロになった脂がたまらなくうまかったでござる〜〜。

 

ハイボールもぐびぐび飲めたでござる

1口食べて、ハイボールの3分の1を飲む勢いだったでござるなあ。

 

うまかったでござるなあ。

思い出したら、また、食べたくなってきたでござる。

 

 

 

 

f:id:konayuki358:20170903115731p:plain

 

 

サクサクの衣がサイコーでござるよ。

お肉もうまいし、野菜もうまいし、うずらのタマゴも半熟でうまいし。

ソースとの相性も抜群でござる。

ハイボールが進む進む!!

 

 

 

 

f:id:konayuki358:20170903120549p:plain

 

紅生姜とオクラもうまかったでござるなあ〜。

 

食べるのに夢中で、他にもたくさん頼んだでござるが、写真を撮り忘れたでござるww

 

 

 

食べたでござるなあ〜。

 

f:id:konayuki358:20170903121016p:plain

 

夜の街並みもよかったでござるなあ。

 

この日の夜は、人生初のカプセルホテルに泊まったでござる。

 

大浴場やサウナの脱衣所、使い勝手がよくわからなかったところに苦戦したでござる。

 

 

というわけでおしまいでござる!!

 

次回、大阪旅行3日目の投稿は、9月6日(水)か9月10日(日)になると思うでござる。

お楽しみに〜でござる。

 

 

今日の美女エンドカード

 

f:id:konayuki358:20170903130352p:plain