こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

大阪旅行記2017〜3日目。お姉さんとデート〜

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

8月末に行ってきた大阪旅行記の最終日でござる

 

1日目の記事

大阪旅行記2017〜1日目。人生初の大阪!〜 - こなゆきの日記

2日目の記事

大阪旅行2017〜2日目。道頓堀で食べ歩きでござる〜 - こなゆきの日記

 

 

3日目も書いていくでござる!

 

8月29日午前8時

カプセルホテル内にて

起床

 

身支度をしたでござる。

 

 

 

 

 人生初のカルピスゼリージュース!

白くてトロトロしたゼリーのジュースでござる。

エロいと噂のジュースだったでござるな。

爽やかな甘みが拙者の好みだったような気がするでござる。

おいしくて、ぐびぐび飲めたでござるが、

降る回数が少ないと、中から出てこないでござるwww

 

あと、ビジュアルが苦手な人は飲めないかもしれないでござるな。

拙者は平気でござるけど。

 

 

そして、ホテルを出発!

 

 

 

 

 この日はじめっとして暑かったでござるなあ。

日差しも出ていたでござる。

 

 

そして、拙者はこの後、

大阪旅行最大級の失敗に気づき、後悔することになるでござる。

 

 

この日は、大阪に住む、某お姉様とカフェでデートするお約束があったでござる。

その前に、朝ごはんを食べることに。

 

 

駅周辺をブラブラ歩きながら、

たこ焼き屋さんを発見!!

 

立ち食いできるカウンター付きのたこ焼き屋さん。

5人くらいしか人が並んでいなかったから、すぐに買えたでござる。

 

f:id:konayuki358:20170910083652p:plain

こんな感じで、出来立てホヤホヤを出してくれて、その場で食べれるでござる。

 

そして、拙者はネギマヨたこ焼きを注文したでござる。

f:id:konayuki358:20170910083902p:plain

 

小さい声で「いただきます」と唱えて、

箸でネギとマヨネーズの乗ったたこ焼きを挟んだでござる。

湯気の出たまま口にパクッと。

あつあつ!

はふはふ!

噛むとモチっと!

中からトロトロっと!

新鮮な生タコにも熱が通っていて、いい食感!

トロトロの中身が熱くて熱くて、

はふはふしながら、味わったでござる。

 

ソースの甘みとマヨネーズ。

ネギの香りが口の中に広がったでござる。

 

モチモチふわふわの中身、とろっとろ。

タコのプリプリ感。

 

うんまあ♡

でござる。 

f:id:konayuki358:20170903115056p:plain

 

 

 

次に大阪旅行に行った時は、毎日食べることを心に決めたでござる。

1日目に食べなかったことを後悔したでござる。

 

美味しさに、心の中の忍者こなゆきは、悶えていたでござるなあ。

まさか、たこ焼きにここまで、心を動かされるとは夢にも思わなかったでござる。

 

 

たこ焼きを食べたこなゆきは、

某お姉様に会いに行ったでござる。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「どうも、こなゆきでござる」

 

お姉様「こなゆき、若っ!若っ!」

 

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「永遠の20歳でござる」

 

 

 

 

 

f:id:konayuki358:20170910085043p:plain

 

某お姉様とランチ!!

エビバジルソースのパスタでござる。

レモンを絞って食べたら美味しかったでござるなあ。

 

 

パスタの麺。モチモチで美味しかったでござるなあ。

バジルの風味とレモンの酸味がマッチしていて、

モチモチの麺と絡み合っていたでござるなあ。

エビのプリプリ感もたまらなくよかったでござる〜。

 

そして、場所移動したでござる。

某お姉様と新大阪駅をブラブラ歩いたでござる。

ある意味デートでござるなwwww

 

 

 

f:id:konayuki358:20170910085600p:plain

 

お姉様「こなゆき、あーんしてあげよっか?(にっこり)」

f:id:konayuki358:20160729103822p:plain「大丈夫です!w(首を激しく横に振る)」

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

 

パイナップルとパッションフルーツのかき氷でござる。

冷たいものが苦手なこなゆきでも、美味しくたべれたでござるなあ。

 

パイナップルも美味しかったでござるなあ。

 

 

お土産物屋さんをブラブラ歩きながら、拙者はお土産を買って行ったでござる。

楽しかったでござるなあ。

 

お土産物屋さんを歩き回って疲れたから、カフェで一休みしたでござる。

 

f:id:konayuki358:20170910091004p:plain

 

 

 

そういえば、お土産物屋さんで、

忖度まんじゅうを見つけたでござる!!

 

f:id:konayuki358:20170910091253p:plain

 

e.hobiwo.com

 

ソンタくんを思い出したでござるwwwww

 

ソンタくん、ネットテレビでも出てきたでござるなww

f:id:konayuki358:20170910091605p:plain

 

 

見れば見るほど、笑えてくるでござるなあw

ホビヲさん、笑いをありがとうございますwでござるw

 

 

 

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎて行ったでござる。

 

大阪の某お姉様ともお別れして、帰りの新幹線へ

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪旅行も楽しかったでござるなあ。

熊本旅行もまた行きたくなるくらい楽しかったでござるが、

大阪もまた行きたくなったでござる〜。

今度は、関西のブロガーさん達にも会いたいでござるなあ〜。

 

熊本旅行の記事はこちらww

www.konayuki358.com

 

マッサージを受けるくだりが、久しぶりに読み返して面白かったでござるなww

 

 

大阪旅行記事おしまい!

 

今月は2回、東京に行くでござる!

 

来週、人生で一度も”生”で見たことのない種類のウサギを見に行くでござる!

 

一度きりの人生、楽しむでござる!

体験や経験したことないことをしていきたいなって、思ったでござるなあ。

f:id:konayuki358:20170910094102p:plain

 

お楽しみに〜でござる。

 

今月は祝日があるでござるから、ゆっくり書けるでござるなあ〜。

 

 

今日の美女エンドカード

f:id:konayuki358:20170910101255p:plain

あ!!

前にも同じ構図の画像つくっていたでござるなwww

 

ということで、2枚目もどうぞでござる!

f:id:konayuki358:20170910095839p:plain