こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

退職してから、感じること

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

2月20日に退職してからも、就職活動を少しずつ進めているでござるが、

持ち前のマイペースな性格もあり、とてもゆっくりと進んでいるでござる。

こちらの記事に、退職について書かれているでござる。

www.konayuki358.com

 

昨日の

www.konayuki358.com

 

この記事の追伸に、面接しにいくと書いてあったでござるが、

拙者が見た求人情報が古い情報で、

希望通りの働き方ができないことが面接してわかったでござる。

 

転職活動2社目にして、元気がなくなってきているでござる。

 

 

第一希望だった1社目も募集している人材に当てはまらず、

 

弟に紹介されて、面接を申し込んで、面接行ったところは

即戦力としてすぐに働けるけど、ダブルワークする人のお小遣い稼ぎ程度しか働けないとのことだったでござる。

 

 

前職でメンタルやられていた時期か、それ以上の心理状態でござる。

 

次の仕事を見つけたい

早く働きたい

 

焦りからか、寝不足やお腹ピーピーになったり、寝不足とストレスから、幻聴とか夢と現実が混ざるような意識混濁とか

ちょっとずつ、体に異変が出てきたでござる。

 

自分の天職だと思ったからこそ、

早く現場に立ちたい、現場復帰したいって気持ちが強くなっているのもあるでござる。

 

 

いろんな人から、メッセージや餞別のプレゼントをいただいて

こんなに応援されているって感じたり

 

「次回もお仕事お願いしてもいいですか?」

「寂しいです」

「悲しいです」

 

退職を告げて、すすり泣く人もいて、自分自身が必要とされているのに

なんで辞めちゃったんだろうって感じることもあるでござる。

 

 

辞めた理由を振り返ると

週6勤務、平日12時間拘束、サービス残業あり、時間外での研修と会議(給料はもちろん出ない)

有給の少なさ

拙者が休んだ時に、多くの人に迷惑がかかる時があるということ。

 

まあ、こんな感じでござるか。

 

 

拙者の希望は

週5勤務。7時間〜8時間。拙者が休んでも代わりがいたり、融通性があること。

 

まあ、そんな感じでござるかなあ。

 

ふう。

f:id:konayuki358:20180223142011p:plain

 

 

とにかく、やりたいことをするにも仕事して、お金を稼がないとでござる。

 

そうそう、Twitterでみつけたつぶやきの中に

 

自分の強みになりうるものは

・今までお金をかけてきたもの

・今まで費やしてきた時間の長いもの

・没頭した時に時間がかなり経過していたもの

 

ってつぶやきを見つけたでござる。

 

考えてみれば、前職での仕事は

自分の勉強や研究のために

今までお金をかけてきたものでござるし、

今まで費やしてきた時間も長いでござる

記録も取ってきたでござるし。

 

あと、没頭した時にすぐに時間が過ぎてしまうっていうのもあるでござるなあ。

 

それだけ、好きな仕事だったというのもあるでござるな。

 

まあ、さすがに長時間拘束はきつかったでござるけど。

あと、一時期、行き過ぎた体育会系だったのも。

まあ、人事異動で天国のような職場になったでござるけどね。

人間関係も。ストレス減りまくりでござる。

 

天国の時はめちゃくちゃ働きやすかったでござる。

f:id:konayuki358:20180224131348p:plain

 

 

まあ、色々あって、この天国も長く続かなくなってしまったでござるけどね。

 

天国にいても、きつかった時ももちろんあったでござるよ。

美人上司と一緒に働けていても

美人上司の美しいヒップラインが見れても

きつかった時はきつかったでござる。

 

 

 

とにかく、くよくよしてないで、

さっさと次の職場を見つけて、

前進していく。

 

 

モンハンワールドもやりたいでござる。

www.pojihiguma.com

ポジ熊さんの立ち上げたサークルに加入もしたいでござるし。

 

そのためにも3月中に仕事につきたいでござる。

PS4を買っても、資金が底を尽きたら、心からモンハンをたのしめなくなってしまうでござるから、なんとかしたいでござるなあ。

 

 

モンハンワールドも

スカイリムも

ゼルダの伝説BoWも

やりたいでござるからなあ。

 

 

そのためにも、大好きな仕事をできる環境にいくでござる。

時間もお金も好きな仕事も手に入れる。

今を楽しまなきゃでござるなあ。

 

また、気分で記事書いていくでござる。

美人画像も添えて・・・。

 

追伸

今夜は、ジロギンさんとコラボキャスするでござる。

ウィスキー飲みながら、のんびりお話しするでござる〜。

楽しみでござる本日21時から、ジロギンさんのキャスもあるからお楽しみに〜でござる。

 

今日の美女エンドカード

f:id:konayuki358:20180224133045p:plain