こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

無事に次の仕事が決まったでござる。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

やっと、次の仕事が決まったでござる!

2月に働きながら、転職活動を始めて、落ちたり、辞退したり、落ちたりすること4社目。

ようやく働ける場所が見つかったでござる。

みなさん、応援ありがとうございましたでござる。

 

www.konayuki358.com

 

www.konayuki358.com

 

 

前職では、かなり鍛えられてきた気がするでござる。

体育会系で肉体労働。それでも、めちゃくちゃ楽しかったでござる。

一時期、パワハラを感じて、メンタルが弱っていた時期もあったでござるが、その都度、立ち直ったり、いろんな関わりのある人たちの応援もあり、頑張ってこれたでござる。

 

誰かの笑顔や喜び、困った事の解決のために、働ける。

こんな幸せな事はないって感じていたでござるな。

 

まあ、体調が辛い時期は、

「給料減ってもいいから休みたい」

ってこともたくさんあったでござる。

 

週6勤務。 

週に4日は12時間拘束

1日は午前中だけの仕事

土曜日は9時間拘束

サービス残業や研修や会議を抜いた時間でござる。

 

 

f:id:konayuki358:20180314103521p:plain

これらから解放されて、

次の仕事は、シフト制になってくるでござるが、

労働と拘束時間は少なくなるので、その分、家でのんびりできるのが嬉しいでござるな。

 

家での時間や空いた時間で、自分のスキルアップとかブログ更新とか

本業とは別の分野を楽しもうかなと思うでござる。

 

・ブログ

・ゲーム

・オフ会

 

 

いろんな人に会ったり、お話しして、新しい刺激を受けたり。

せっかくの作った時間を楽しむ事につなげていきたいでござるね。

 

 

そうそう

時間とお金について、退職してから考える事もあったでござるが、

とってもいい動画を見つけたでござる。

 

 

  

 ぱにゃさんのサンクコスト(お金、時間、労力)についての動画が

お勉強になったから、みんなにシェアするでござる。

 

 

 サンクコストに縛られないで、惰性で続けていたものを辞める

って判断大事でござるね。

 

あと、ぱにゃさんも言っている通り、

仕事、恋愛、健康、いろんな分野において、

継続する事が結果を出したりより良くなるから、

サンクコストの浪費をさけるために、何でもかんでも切るより、

継続するって大事でござるね。

 

 

拙者も前職やめちゃったでござるが、

自分の能力は無駄にしたくないから、同じ業界で働くことにしたでござる。

 

子供の頃の医者の夢が、形は違えど、仕事を通して叶う。

歩ける体になった恩返しや2人の弟の命を救ってくれた恩返し。

感謝と喜びをシェアできる。

 

だからこそ、拙者は、続けるでござる。

 

f:id:konayuki358:20180314113424p:plain

そんな感じでござるね。

 

前職は、長時間拘束で、給料も労働内容に伴わない金額に感じていたでござるが、

固定給だったでござる。

 

これからの仕事は、前職よりも少ない時間になり、給料も前職より望めるでござるが、収入は安定していないでござる。

 

最初のうちは特に。

 

即戦力としての能力は、びしばし鍛えてきたでござるが、現場に戻るのは久しぶりだから少々不安はあるでござるが、なんとか頑張るでござる。

 

慣れるまでの辛抱でござるね。

 

まあ、なんとなくでござるが、今の拙者ならどこでも楽しめそうでござる。

やばかったら、自分を強くする。

それだけのことでござる。

 

メモがてら、ストレス発散の項目を書いておくでござる。

 

・いつも行ってるもみほぐしを受ける

・美味しい食べ物を食べる

・いきつけのメンチ屋さんのメンチ食べる

パーソナルトレーナーのいるスタジオでストレッチコース受ける

・仲のいい女友達に電話する

・お風呂上りにローラメルシエのボディクリーム塗る

・いつも行ってる岩盤浴いく

 

などなど

 

まあ、そんな感じでござるかな。

 

 

というわけで、仕事始まるまでの間も悠々と楽しむでござる。

 

おしまい

 

追伸

近いうちに、ゼルダの伝説BowのTwitter動画をまとめた記事をあげようと思うでござる。

 

今日の美女エンドカード

f:id:konayuki358:20180314114605p:plain