こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

貪欲の秋でものんびりしたいでござる

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

お題「貪欲の秋」

 

今回は、拙者の目を引くお題でござるね!!

このお題について3日くらい、ずーーっと考えていたのでござるよね。

仕事の空き時間、朝目が覚めた時、お風呂、夜寝る前・・・。

 

f:id:konayuki358:20171231080054p:plain



人間の三大欲って、食欲、睡眠欲、性欲でござる。

基本的に、拙者は、ご飯食べればしあわせでござるし、

お風呂に入れば、しあわせでござるし、

お布団に入れば、しあわせでござる。

 

f:id:konayuki358:20170903115056p:plain

 

美女と一緒に美味しいご飯食べて、

 

一緒に温泉入って・・・

f:id:konayuki358:20171231091632p:plain

 

一緒に寝る。

f:id:konayuki358:20181004085812p:plain

 

 

こんな感じがいいなあなんて。

 

そうは思いつつも、最近の拙者、彼女いらないよなあ

なんて、思ってしまったでござる。

縛られるのも、気を使ったりするのもイヤでござるし、

相手の時間を奪ってしまっているのではないかなって考えてしまうのもいやでござるし。

 

考えすぎたり、彼女の一挙一動で拙者の気持ちが揺れてしまうのが、

なんとも言えなくなってきたでござる。

 

まだ20代だから彼女作るくらい何も問題ないでござるけど、

 

何かトラブルがあって、

その心理状態が仕事に影響を与えてしまうってなった時のリスクを考えると・・・。

 

 

 

ここまで書いていて、

リスクをとるより

目の前の幸せを守ることに力を入れているように感じたでござる。

 

数年前まで、かわいい女の子にメッセージ送ったり、連絡先交換しようとしたり、後先のことを考えずに行動してきたでござるね。

 

今、考えるとバカバカしいようなこともしてきたでござる。

 

 

失敗を重ねてきた結果、
恋愛に挑戦することすら奥手になったのかもしれないでござる。

まあ、面倒くさがり屋になったのかもしれないでござるな。

 

そう、今の拙者は欲しいものが手に入っている状態なのでござる。

 

・幸せな日常

・自分の体に合わせて働ける環境

 

f:id:konayuki358:20170903113142p:plain

この画像、去年の夏に作った画像でござる。

 

転職してから、休日も増えたでござるし、

気楽に仕事もできるようになったでござる。

気持ちがすごく楽なのでござるね。

 

大好きな仕事を好きなようにできる。

これほど贅沢なことはないでござる。

 

家族の支えがあるからこそ、今の生活が成り立っているのでござるね。

 

彼女以外の拙者の願いがかなっているでござる。

 

 

貪欲にならなくても、拙者って、満たされているのでござるね。

 

今、満ち足りているものを知る。

 

それだけでも、貪欲な感情は薄れていくのかもしれないでござる。

 

 

貪欲な秋。

男性の性周期で最も強くなる時期とも言われている秋。

 

人肌恋しいでござるし、

冷え性な拙者の手を温めてくれる、

冷えた体を温めてくれて、拙者の自由を大切にしてくれる人。

 

欲しいと思うでござるが、

今の生活で満足しているから、

別に、無理に掴み取ろうとは考えないでござるね。

 

 

正直、

ゲームやれて、ご飯食べれて、お風呂入れて、お布団に入れる。

そんな休日と

拙者の大好きな仕事を無理なく元気に健全に続けられれば、

それでいいでござる。

 

 

みんなもレッツエンジョイでござる!

 

f:id:konayuki358:20171112133715p:plain

 

今日の美女エンドカード

f:id:konayuki358:20181004100402p:plain